目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

02/01の思ったこと(これ以上、無駄な負担を掛けたくない)

昨今の、コロナ禍の中で救急医療に携わる生の声を聞いて本当に情けなくなります。
僕らは、王様でもお代官様でもない。
ただの市民なのに、なぜ他者に対し要求ばかりするのだろうか。。


普段から拝見させて頂いています。「腹黒ナース」さんの記事を紹介します。
僕には、医療経験や根拠はないけど、この方の気持ちをもっと多くの人に知って欲しいです。
本当に医療が必要な人のために。
僕らが摂生した生活して、真摯に病気や医療と向き合えば、結局は医療従事者も自分も幸せになると信じています🍀


モンスター患者


<抜粋>
看護師蹴飛ばして腕掴んで引きずり回す元気あるなら、夜間救急に来る必要ある?


大声で理不尽な要求をして解決するものなんて何も無いけど、兎に角当たる矛先を医療者に向ける。


PCR検査、コロナ狂騒


<抜粋>
むしろ熱だけで他の症状がなければ40度でも軽症なんだよ、家でミカン喰って寝てろ、というのが医療者の認識なわけだ。


大の大人が電話問合せじゃ受診断られるからと救急車に乗って現れ「PCR検査して下さい」というヤツが一晩に何人も居る。


オミクロン


<抜粋>
オミクロンはただの風邪です、いい加減に煽る報道を止めてくれ
葛根湯で症状改善て、風邪じゃん…


なんとかデビッドソンとかいう芸人が、オミクロンは軽症と侮るな、俺は38度以上の高熱が出たとドヤってましたが、私達はそれを「軽症」と呼びます。


最近はお世話になっていませんが、理不尽な環境の中で本当にありがとうございます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する