米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

僕にとっての、リモートワークの功績

もちろん、功罪どちらもあると思いますが。
出勤を余儀なくされているような方、エッセンシャルワーカーの方には申し訳ないですが🙇


今日は、四半期に一度の偉い人から、長い長い訓示を頂く報告会がありました
もちろんリモートワークのままでの出席です。
部署内とは言え、200人以上のメンバーが集まっています。
もちろん僕に発言する機会はありません。


トータル一時間以上、ありがたいお話を聞く。
それも正社員だけでなく、僕のような会社の名前も知らないような脇の派遣なのに。。
過去のセキュリティ事故やら、大きな痛手となった事項も紹介される💦


以前だったら、この時間が無駄に思えて、ジクジたる思いしていたはず。
それが一応参加していますが、BGM程度に聞き流しながら別の仕事がちゃんとできる。
本当に時間が有意義に使える!🙌


これは僕にとっては、リモートワークの大きな功績にしか見えない。
やっていることは、一緒といえばそうなのだか、何だか不思議ですね。
30年以上底辺で、働きづめで来て最後の最後にご褒美を頂いている気がします。


朝も、業務開始ギリギリまでご飯を準備し食べ、嫁さんとお茶が飲める。
お昼ご飯も、一緒に食べれる。(きっと嫁さんは嫌だろうけど😜)
これも有難いです。


もちろん、良いことばかりではありませんが、今は本当に感謝しています(^^♪
いつまでこの状況が続くか分かりませんが、もしリモートが終了となったら別の取引先を探さなきゃ🐶


タイトルと関係ありませんが、同僚が膝を悪くして入院&手術しました。
僕より全然若い人だったのでショックでした。
この後、業務終了後にランニングに行こうと思いますが、走れることに感謝しながら明日への妄想を膨らましてきます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する