目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

最近の声優さんも、凄い!

最近よく思います。声優さんは凄いと。
僕は、昔からアニメ大好きでした。


僕が、すぐ名前が浮かぶ影響を受けた声優さんは、彼らです。
池田秀一さん、榊原良子さん、田中敦子さん、山寺宏一さん、三石琴乃さん、 羽佐間道夫さん、佐々木望さん


このところ良く見る流行りのアニメの影響で、今は彼らの演技も凄い思いました。
櫻井孝宏さん、早見沙織さん、種﨑敦美さん、神谷浩史さん
他にも大勢凄い人はいると思いますが、知らな過ぎてごめんなさい。


現実社会では、良く最近の若い人はxxだなんて誹られるじゃないですか。
でもちゃんと見れば今の人たちは、本当に凄いと思います。


ともかく、、
日々声優さんの技術や、メンタルのようなものも進歩していると感じます。
皆さん個性的で、これまでにない雰囲気やイントネーションだったり、
うまく表現できませんが💦


子供達や若い人が、声優という職業に憧れる気も分かります。
ただ人気商売ですから、一度売れても皆が生き残れるわけじゃない厳しい世界なんでしょうね。


仮に少数の出演でも、作品はずっと残ります。
キャラクターに命を吹き込むその御業は、
本当に、素晴らしいなと思います。


これからも新しい作品が、生み出されていくのが楽しみです🐶


×

非ログインユーザーとして返信する