目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

「リモート勤務は今後容認しない」

本当どうかはわかりませんが、イーロン・マスク氏がこのようなメールを社員に向けて発信した報道がされていますね。
今僕は、完全リモートワークを謳歌しているので非常に気になりました。
出社しないと出来ない業務をされている方から見れば、どうでも良いかもしれませんが💦



仕事のことだけを考えると、出社の方が良いと思います。
だから凄腕の経営者のイーロン・マスク氏からみたら当然の狙いだと思います。
新型コロナによって、分断された社会の今後を占う意味でも注目ですね。


クリエティブでいい仕事をしたいので、むしろテスラの本社で働けるなら本望かもしれません(笑)
だれもそんなことを僕に期待していませんが😓
また、オフィスを出れば仕事のことは忘れられるので、意外と出社の時代も良かったなと思うこともあります。


ただ、なんと言うかできればですが、
選択できる世の中であって欲しいです。
例えば週40時間ではなくて16時間くらいにするとか、または出社した場合はインセンティブがあるとか。
もしくはリモートで生産性が低いのであれば、給料を下げても良いのではないでしょうか。
社員の家族事情にもよりますし。



アメリカは日本とは色々違うでしょうけど、日本の都心は本当に通勤が大変です。
満員電車で消耗するような過去には戻りたくないです。
参加している会議の時間も勿体ないです。


更に今は本業だけではやっていけない時代で、副業を認める会社も増えました。
ますます「リモートワークx兼務」は避けて通れないと思います。


だからこそ成果を時間ではなくて、アウトプットで確認するようになりたいと思いました🐶

×

非ログインユーザーとして返信する