目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2021年10月4日(月)の取引

残り人生 11,000日


取引

米国株またまた落ちましたね、ダウもひどいですがNASDAQがもっとヤバいです😭
日本株は相変わらずの先物は米国につられて上昇するが、
いざ場が開くと、徐々にさがる展開が続いているように見えます😔
僕は長期では、日本市場が下落するしかないと思い、縮小イメージで考えています。
やはり皆同じように感じているのでしょうか。。


個別では、ANAがそろそろコロナ明けする世界を見込み値動きが激しいですね。
業績自体は、まったくでしょうから期待や思惑というもので、株価が動く見本でしょうか💦


BTCは、ようやく上向き加減ですが中国でなくとも、主軸通貨を持つアメリカ、EU、日本などで取り扱い次第で、ただの紙屑ならぬただのデータになる可能性もあるわけで、デジタルゴールドとはとても言えない気がします。
こちらは、完全に撤退中でなんとかプラスで逃げ切るようなしんがり戦のイメージです😢


GOLDは、微妙に上昇中ですがまったく予想できないです。ただ自分個人としては過去最大の評価額になったことは素直に嬉しいです(^^♪


日記

本当に暑い暑い一日でした🌞 室温は32℃まで上がりました。
今日は、もう今は一緒に暮らしていない長女の24歳の誕生日でした。
離婚してももう10年です、前妻に本当に愛想をつかされて未だに合わせてもらえません。
きっと娘も同じ心境なのでしょうか。
もうすっかりLadyになったのでしょうか、油断していたら結婚とかもあるなかな。。


息子とは、先月10年ぶりにメールだけですがやり取りができ、本当にうれしかったです。
大学3年の彼は、今就活中で仕事の話を簡単にしました。
小学校5年以来なのですがメールの内容が大人びていて、本当に月日の流れたことを実感しました。生きているうちに、一度だけでもいいから会いたいと思いました🙇


今日の一枚

何の変哲もない、成城石井のプリンですが糖質を控えようとしている僕の前で、妻がおいしそうに食べました😡



東証取引

(買付)

 9202 ANAホールディングス 100株 2,916円


(売却)

 3402 東 レ 100株 723.2円
 9202 ANAホールディングス 100株 2,958円
 9202 ANAホールディングス 100株 2,928円


ニューヨーク証券取引所

(買付)

 BAC 1株 43.28$
 CSCO 1株 54.07$
 KMI 1株 17.01$
 PFE 1株 42.46$
 PFF 1株 38.43$
 PPL 1株 28.36$
 SBLK 1株 23.37$
 SPLG 1株 50.31$
 SPYD 1株 39.92$
 SPYG 1株 63.20$
 VONG 1株 69.48$
 WMB 1株 27.46$
 XLRE 1株 45.07$ 

(売却)


ゴールド(定期積立)

 保有量490.64415g 1G単価6,878円 評価額3,374,650円
 

今日の配当金(税引き後)

 KO 銘柄名:コカ-コーラ 13.89$
 NKE 銘柄名:ナイキ 5.75$
 PPL 銘柄名:ピーピーエル 89.42$
 累計配当金:2,748.5$


BTC

(保有)

 1BTC価格 5,310,697円 保有0.00587672BTC 評価額30,209円  口座残額100,409円

(売、買)

 なし


総資産状況

 日本株:1,016万円
 米国株:3,455万円
 現預金:3,349万円
 金:337万円
 IDECO:278万円
 個人年金:640万円
 BTC:10万円
 合計:9,085万円(前回比-22万円)

×

非ログインユーザーとして返信する