目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

03/14月の東京市場(恐ろしいのは、ドル高なんですけど。)

ロシア、いよいよ国債デフォルトか中銀は追加緊急策も(モスクワのロシア中銀前)

戦争の行く末も見えませんが、経済の混乱はこれからのようです。


週開けの3/14月の東京市場は、日経平均は145.07円高で、意外な上昇でした。
日本は良いことなさそうですですが、アメリカ上昇に引きずられていますね💦
それにしても、ドル円の上昇がヤバいですね!
ルーブルを中心に怪しい通貨を売って、ドルを買う動きなんだろうか。。
もう有事の際の、円は終わったと思わさせられます。


記事切り抜き

日経新聞より
円安からの、輸出関連期待もあったようですね。
この前、フェリーが沈没した商船三井が上げているんですか!
ビックリですね。
コロナの収束というより、withコロナが定着しつつあるので株価としては、もう完全に織り込まれたことなんですかね。。


NHKより
中国も同じ道を歩むのか、世界中が見守っているような気がします。
戦争は、人殺しの側面とある意味究極の経済活動とも言えると思います。今の状況は兵糧攻めとも捉えれると思います。

取引明細

今日の取引合計額は、128.8万円でした。
ベアを買って、ブルを少し売りました。あとは、銀行系をチビチビ売っています。
もう少し取引量上げる、明日こそは!!


ゴールド(田中貴金属積立)

GOLDは、土曜日上がりましたが今日下がってトントンですね。
1グラムの金曜日比+0円
保有量:566.07118g
買取評価額:8,131円 
評価額:4,602,725円(+4,937)


合計

GOLDが+0.5万円、SBIネオは+13.7万円、日立株は+0.8万円でした。トータルでは+15.0万円でした。


比較的今日は、穏やかな相場でしたが、この先、どちらに向かうかまったく予想できません。
ドル高も恐ろしいくらい、進行していますね。
予想で投資をするのは、危険だと改めて思いました。


03/14(月)今日は、半そで短パンでランニングできそうです!うれしいなあ🐶

×

非ログインユーザーとして返信する