目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

06/01水のアメリカさん(セルインメイは、終わりましたが。)

残り人生 10,756日 お前さ そうやっていちいち人生先読みして 面白いか?

中国上海市は6月1日深夜、2カ月に及んだ新型コロナウイルス対策のロックダウン(都市封鎖)を解除した。上海市民2500万人のほとんどが、自由な外出や職場復帰、公共交通機関の利用、自動車の運転などができるようになった。

もちろん喜ばしいことです。ですがこれって集団免疫って獲得できているのでしょうか。。
感染者数が急増したら、またロックダウンするのかな。


2022/6/1水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高は27℃で最低気温18℃です。
朝から爽やかな天気です、暑くなりそうです😀


3連休明けのニューヨーク市場は、一転の反落でした😰
原油の上昇がヤバいです。
金利上昇のため、ドル円も再び上がり始めました。


記事切り抜き

日経新聞より
「新しい資本主義」が貯蓄から投資ですか。
それだったら配当、譲渡所得税を下げればいいのでは。。
個人的には、金融技術やハイテクよりも、農業や基本的な生活物質を国産にする方が大切だと思います。。


NHKより
火力発電のメインの日本は、電気代に跳ねそうです。
ガソリンも上がりそうで、本当に困りますね。
備蓄放出後は、どうなったのかな。。
悔しいので、節電します💦


取引明細

今日は、下げましたので気楽に買っています。
SPYDがついに700株ですね🥺

今日の配当金

MGA 銘柄名:マグナインター 0.63$
今月累計 :0.63$
今年累計 :3,440.31$
累計配当金:8,145.51$


感想

ああ、やっぱり下げましたね😭
先週上げすぎで連休明け、こんな時は落ちるのが基本ですね。
バイデン大統領はFRBは自由にやれって言っていますし、多分まだまだ下げると思います💦
6月は、メイン配当月なので配当だけを見るようにしたいです。


今日の東証も連動するパターンでしょうか。。
ブル買い、ベア売りにチェンジですね😩


06/01(水)朝4:30起きてもう夜が明けています。夏至が近いです♬🐶

×

非ログインユーザーとして返信する