目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/2金のNY市場(FOMCから一転、最高値更新!!😤でも大丈夫かな?)

残り人生 10,183日 「自分ひとりでデカくなった気でいるヤツは、デカくなる資格がない」

EU、ウクライナ支援合意 7兆円超、緊急首脳会議
欧州連合(EU)は1日、緊急の首脳会議をブリュッセルで開き、500億ユーロ(約7兆9千億円)のウクライナ向け支援を盛り込んだ2021~27年のEU中期予算見直しに合意した。ミシェル大統領が明らかにした。全会一致の決定が求められる中、予算見直しに反対してきたハンガリーのオルバン首相が容認に転じた。

EUにとってはこの戦争は本当に大きなことなんだと思い直します。
8兆円なんて想像もできない金額です。それにしても、この愚かな戦争はいつまで続くのか。


2024/2/2金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は9℃で最低は3℃です。
今日は、一転さむーい一日になりそうです。朝は普通ですけど。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、昨日から一転全面高になりました!!
ドル円は、ストンと落ちました。
原油は続落、GOLDはジワジワと上昇しています。
債券利回りは、引き続き下落しています。

取引明細

今日は悩みましたが細々と買っています。債券もどうなんだろうまだ買っても良いのかな。。
明日下がったら頑張って買います。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 623.04$
累計配当金: 31,678.41$

現在位置

本日時点の目標達成率は、87.05%です。
今日も一進一退が続きます。明日もファイト!

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

1日の米株式市場でダウ工業株30種平均は反発し、15時現在は前日比318ドル31セント高の3万8468ドル61セントと、1月30日に付けた最高値(3万8467ドル)を上回って推移している。朝発表の米雇用指標が労働需給の緩和を示し、物価上昇が一段と沈静化するとの見方が広がった。米長期金利が低下し、一時は約1カ月ぶりの低水準を付けたことも株式相場の追い風となっている。


1日発表の週間の米新規失業保険申請件数は22万4000件と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(21万4000件)より多かった。2023年10〜12月期の米労働生産性では、企業の賃金負担を示す単位労働コストが7〜9月期に比べ年率0.5%上昇し、市場予想(1.1%上昇)を下回った。賃金の上昇圧力が緩み、インフレの鈍化につながるとの観測が広がった。


指標発表後に米債券市場では長期金利が低下し、前日終値(3.91%)より低い3.8%台半ばで推移している。一時は3.81%と23年12月下旬以来、およそ1カ月ぶりの低水準を付けた。株式の相対的な割高感が薄れたとみた買いも入りやすい。


米連邦準備理事会(FRB)の早期利下げ観測の後退から、前日には売りが膨らんでいた。パウエル議長は米連邦公開市場委員会(FOMC)後の記者会見で、インフレ率が目標の2%を上回っていることを念頭に3月の利下げに否定的な考えを示した。もっとも市場では、「FOMCで特にサプライズはみられず、きょうは反動の買いが広がっている」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。

今日は、インフレの鈍化に繋がる失業保険申請件数の発表から債券の長期金利が下落してやはり経済の過熱感が下がっているように見えます。
昨日のFOMCで失望売りから一転上昇しました👍
債券の利回りは徐々に低下してして、ついに3%台に落ちてきました。どこまで行くなかな。
それにしてもあっさりとダウ史上最高値を更新しました。明日はどうなるか!?


ドル円は、引き続き下落しています。個人的は145円を割ったらFX出動しようかなと準備しています。まあ通常の米株は勝っていますけどね。


配当金は、今日もなんもないです。おっかしいなあカレンダー間違えたかな。。


さて昨日の東証は良いところなくダラダラと下げた印象です。
僕は個別銘柄も含み買いました。ベアは損切中です😥
今日は先物は少し戻り上げしそうな感じですね。金曜日、頑張れ東証!


今朝は寒さ対策を強化したせいか、寒くないです👍
素敵な花金を~🍻


2/2(金)明日は合唱練習もないですし、嫁さんの行きたがっていた美術展行こうと思います😉🐶

×

非ログインユーザーとして返信する