目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

07/04月のTOKYO市場(お休みの内に、シレっと上昇したい!)

7月4日 独エネルギー規制当局である連邦ネットワーク庁(BNetzA)のクラウス・ミュラー長官(写真)は、政府が提供した150億ユーロ(156億4000万ドル)相当の信用枠では貯蔵施設向けガス購入に不十分の可能性があると警告した

ドイツのエネルギー政策も大変ですね。他人事ではありませんが。
世界はこうも、脆弱なエネルギー環境の上に成り立っているんでしょうね。


週開け7/4月の東京市場は、金曜日とは一転して反発でした!
ガンガンときて26,000円も割り込みましたね。
1ドルは、135.3円です。もうちょっと落ちそうですね。


記事切り抜き

日経新聞より
もちろん障害を起こした企業KDDIに、責任はあると思う。
でも...
一企業に乗っかってインフラを構築し、システムダウンしたらシャレにならない社会って本当にまともなのだろうか。。
そもそもシステムはバグるし、トラブルも起こる。
100%稼働を発揮すれば素晴らしいけど、99%を超えるのは物凄くコストがかかるもの。
その代償を払うのは、誰なんだろうか。


取引明細

取引合計額は71.5万円でした。
今日なんとか上昇しましたので、ブル売、ベア買いでした。
でも、まだまだアクセルの踏み込みが浅すぎです。


ゴールド(田中貴金属積立)

今日も、コツーンと落ちました😓


1グラムの前日比-44円
保有量:617.64676g
買取評価額:8,594円 
評価額:5,308,056円(-20,725)


東京合計

GOLDが-2.1万円、SBIネオは+13.0万円、日立株は+1.8万円でした。トータルでは+12.7万円でした。
ちょっとは戻しましたが、金曜日の下がり分には到底及びませんね。
まあ、焦らずじっくり売り買いします。


今晩は、独立記念日でニューヨーク市場はお休みですね。
もう映画"7月4日に生まれて"しか思い浮かびません。
成人したころに見たので、結構ショックでしたね。
あれから30年くらい経ちましたね(;゚Д゚)
米国株と向き合う日が来るなんて、思いもよりませんでした。


07/04(月)先週、捻挫した左の足首が癒えてきました。ようやく走れる!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する