目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/14水のNY市場(CPI砲からの爆上げも、ショボーンへ)

残り人生 10,600日 「過去は捨てられない。過去があるから、今の俺がある。」

イスラエルは12日、同国の占領下にあるパレスチナ自治区ヨルダン川西岸の都市ジェニンで、テロの容疑者拘束のための急襲作戦を行っていた軍が、パレスチナ人の少女を誤って射殺したと発表した。

テロも憎いが、民間人が居る街中で銃撃戦をしなければならいのは本当に怖いと思います。
他に解決の方法は無かったんでしょうね。。


2022/12/14水曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は15℃で最低は5℃です。
今日は、良い天気になりそうですね。嬉しいです👍


今朝のニューヨーク証券市場は、続伸はでありましたが寄り付きからは大幅に落ちました💦
ドル円は、大きく下落して135.5円付近ですね。


記事切り抜き

NHKより
どんな行政サービス、保険も財源が必要なのは当然のことですね。
個人的に恩恵を受けないことに税金が使われるのは辛い所ですね。
出来れば、あまり税金を取られない小さな政府を望みます。
政治家や公務員、公共事業を減らして、国際競争力のある産業に転換できればなおい良いのですが、無理でしょうね。。


取引明細

今日は、ほとんど上昇していませんでしたので結局そこそこ買いました。
そろそろ下落しそうな気もします。


今日の配当金

MMM 銘柄名:スリーエム 64.37$
SBLK 銘柄名:スター バルク 282.23$
今月累計 :      858.71$
今年累計 : 10,299.72$
累計配当金: 15,004.92$


感想

今日のNY市場は、寄り付き凄まじく上げたようですが結局は少し上昇で終わりました。

労働省が13日発表した11月の消費者物価指数(CPI)は前年同月比7.1%上昇した。伸びは5カ月連続で鈍化した。エネルギー価格を中心に高インフレには落ち着く兆しが出ている。賃金の伸びは高いままでインフレ圧力はなお根強く、米連邦準備理事会(FRB)は利上げの到達点を慎重に見極める。

言っても、よく見れば去年よりは7.1%も上昇しているわけであくまでも兆しですからね💦
油断できませんね。
FOMCの発表も今晩ですから、本当にドキドキします。


ドル円は敏感に反応して2円くらいも下落しました。
まあこの流れは予想できる動きではあります。ただ株価が落ちたのでこの後どちらに行くか。


配当金の入金も続いています。今日は、いつも本当に配当出せるのか?で、お馴染みのSBLKスターバルクシップの入金がありました。
泣く子も喜ぶ、配当金利回り24%です👍
しかも僕が買い始めた頃から株価は、3倍近いです。
後は、米国株の初期の時に買っていたMMM、もはや懐かしいです😌


さて今朝の日経平均先物は、方向性見えにくいですがなんだかんだで少し上昇して2.8万円を突破しそうではあります。
今日もブル売り、ベア買いとなるかな~


お天気の回復して、少し暖かい水曜日になりそうですね😊
さてとお散歩行ってきます、良い一日を~☕


12/14(水)昨日の面談終了後から交渉が始まっています。難航していますが必ず好条件で成約します🙆🐶

×

非ログインユーザーとして返信する