目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

12/28火のアメリカさん(どうせ年が明けたら、ポカーンでしょ!)

残り人生 10,912日 故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな

カナダのジャスティン・トルドー首相が、中国を批判 「西側諸国の対立画策」している。
50歳か。。やはり若い指導者だな。


12/28火曜日、おはようございます!今日の東京の天気予報は晴れ🌞で、最高は9℃で最低気温-1℃で寒ーいです。


さて連休週明けのNYSEは、揃って続上げました!!😤🙌
怖いくらいです。年末ラリーなだけで、きっと年が明けたらポカーンと下がるパターンにしか見えないです、嬉しいけど怖い😱


個人的に一番気になるのはドル高ですね、また115円に近づいてきています。日本の暮らしに直結するので、ますます日本株が厳しくなりそうです。


記事切り抜き

日経新聞より
日本では落ち着いているものの、徐々に感染者数が増加していますね。明日は我が身と思って、年末年始は丁寧な感染症対策をして無駄な移動を控えたいです('◇')ゞ


NHKより
子供食堂が世代交流の場か!考えたこともなかったな💦
ちょっと地元しらべてみようっと😮
新しい発見や出会いがあるかもしれないし~


取引明細

ORCLが、連日下がっています。自分の大切な会社でもあるので買い支えなきゃです。
最近レギュラーにVWOが追加になりました(^^♪


今日の配当金

なし
今月 累計:1,084.01$
累計配当金:4,449.44$


総資産状況

日本株:1,015万円 米国株:4,489万円
現預金:3,083万円 金:385万円
IDECO:299万円 個人年金:640万円
BTC:10万円
合計:9,921万円(前日比+35万円)


感想

日本株がダメダメで、NYSEが続伸(^^♪、ある意味では、通常運転な感じです。
残りの営業日は、日本は3日間アメリカは4日間です。
もちろん今年で僕の投資生活が終わるわけじゃないので、別にいいのですが、もう一回上昇気流が吹けば大台到達する可能性も見えてきました(;・∀・)


ともあれ風邪やコロナを引かずに、これ以上のケガもしないように年末年始を迎えたいものです。
今日が仕事納めの人も多いのではないでしょうか。
僕も皆勤賞目指して、ラストスパートです😤
一年間お勤めご苦労様でしたm(__)m


12/28(火)先週転んだ傷が癒えてきてかゆいです。最大級の寒波です暖かくしてくださいね🐶

×

非ログインユーザーとして返信する