目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

05/03火のアメリカさん(毎日の値動きが、激しすぎます!)

残り人生 10,784日 諦めなければ必ずできるとは言わねえ けど諦めたらなんも残んねえ


欧州連合の執行機関である欧州委員会のカドリ・シムソン委員(エネルギー担当)は2日、域内企業がロシア産ガス代金を支払う際にロシアがルーブルに換金できる仕組みを利用することは、EUの制裁措置に違反すると述べた。

徹底的にルーブルを排除できるのでしょうか。日本円より強いらしいルーブルを。。


2022/5/3火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は晴れ🌞⛅で、最高は21℃で最低気温11℃です。
今日は、まあまあ良い天気ですね😄


週開けのニューヨーク市場は、荒れた展開でしたが最後は何とかプラスに転じました💦
朝起きてチェックしてプラス70$で、トイレに行って戻って、マイナス80$で唖然、本当にAIの速度の速さに驚きます。
GOLD以外は、続伸ですね。金利上がりますね~


記事切り抜き

日経新聞より
金は、先月最高値付けた時に何度も売ろうかと焦りましたが、結局売りませんでした。
こんなチャンスは、10年くらいは来ないかもしれませんが、それでもいいんです。
僕にとっては、保険なので。


NHKより
みんな大好きアップル製品。そのアップルペイですか!
株主でありながら、存在すら知りませんでした。

恥ずかしい限りですが、それにしてもアップルもともと公正な企業ではないイメージでしたが。。


取引明細

買ってよいのかどうか、さっぱりですがやはり今日も買いました😌


今日の配当金

(なし)
今月累計 :            0$
今年累計 :3,016.09$
累計配当金:7,721.29$


総資産状況

日本株:1,070万円 
米国株:5,823万円
現預金:2,989万円 
GOLD: 507万円
IDECO: 306万円 
個人年金:640万円
合計: 11,355万円(前日比+156万円)


感想

昨日から一転、ドル高や保有している東証&NY銘柄上昇しましたので大きくプラスでした。
でもでも、もう何だか信じられないですね。

相場は早すぎて、着いて行けないですね。
日米の金利差が大きくなってきていますので、そろそろ定期預金や、FXスワップなどもチェックしてみようと思います。


05/03(火)今日連休第二段です。文京区を廻ってきます~🎌🐶

×

非ログインユーザーとして返信する