目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

お気に入りの相棒と、まだまだ走れそうです!

たった今、15km走ってきました。
72分34秒でした、4:50/kmです!!
ラップタイムを見ると10km過ぎの5kmは、平均4:35/kmくらいでした。
ようやく走れる感じになってきました。


ちゃんとアップして走れば、当面の目標10km45分切りも不可能じゃない気がします。
まあ40代の頃に一度だけ、40分切ったことあるので、大した数値じゃないのですが。。
それでも嬉しいんです(#^^#)
まだやれそうです!


昨日ポチったズームフライ4は届いていませんが、もう本当に楽しみで仕方ありません。
今日履いたのは、ペガサス37です。
一昨年買ったやつだからもう1,000km越えしているようなロートルです。
それでもクッションはしっかりしているし、不安定感もありません。
やっぱNIKEは凄いなあ。


僕はもともとASICS派でしたから、30~40代はちゃんと覚えていませんが、たぶん30足以上は履いています。
カヤノ、ニューヨーク、インバス、ターサー、ターサージール、グライドやらです。
でも、毎日のように走ると足や足指が痛くなるんですよね。。


そこで青梅30kmマラソンに出た時に、半ば冗談で、良いタイムが出たら当時話題になったNIKEの厚底シューズの代名詞、ヴェイパーフライを買ってもらうことを嫁さんと約束しました。
結局、それほどのタイムではありませんでしたが、一緒に応援してくれた嫁さんの叔母が
「いいじゃないの、買って上げれば!?」
の一言で、踏ん切りがつき買いました(笑)
ちなみにそのNIKE ヴェイパーフライのお値段は、28,000円くらでした。
超高いですね💦
その性能は文句なしでしたが、200~300kmも走ればもうボロボロでアスリート以外の方には不経済でした😱


ともかくそれが、初NIKEシューズでした。
それでも足に優しいメーカーの意図は、痛いくらい感じました(笑)
その後、ズームフライ3を5足、ペガサス37、ペガサス38と来ました。
50代になってからは、結局NIKEオンリーです。
おかげで、足の不調はありません😊
どちらかのメーカに優劣があるというよりは、僕にはNIKEの方が合うみたいです。


ともかく50代は、このシューズメーカーで走りまくりたいと思います🐶

×

非ログインユーザーとして返信する