目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/11土のNY市場(金融不安もあって、ドボーンでした😭)

残り人生 10,517日 「楽に勝つためなら絶対に手を抜かない」

断交中のイランとサウジアラビアは10日、中国の仲介により北京で開いた高官協議で外交関係を正常化させることで合意し、3カ国の共同声明を発表した。

あまり見たことのないあるいは見たくないメンツが手を取っていて微妙な気分ですが、それでもイランとサウジアラビアの国交が正常化したことは喜ばしいことですね。


2023/3/11土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は20℃で最低は8℃です。
今日は、いい天気ですね。春は最高!


今朝のニューヨーク証券市場は、またしても揃って下落しました😭
ドル円は、こちらも大きく下落して134.9円付近です。
長期金利は大幅に下落しています。
またしても上昇したのはGOLDくらいですね💦

記事切り抜き

ロイター通信より
アメリカがデフォルト!!??そんなこと考えてもいませんでした💦💦
うーん、シリコンバレー銀行が破綻ばかりなのでとても怖いです。
そんなことがあったら日本も瀕死の重傷になりそうです😭

取引明細

今日は、またしてもほぼ全面安でしたので涙目で買いました。
VTIちゃんと落ちて買っています。
どうせ月曜日も落ちるんでしょうけど。。

今日の配当金

MSFT 銘柄名:マイクロソフト 11.24$
今月累計 :      308.42$
今年累計 :   1,265.42$
累計配当金: 17,732.65$

感想

今朝のニューヨーク市場は、今日もどうにもなりませんでした😭
要因となりそうな記事は、

米中堅金融SVBファイナンシャル・グループの傘下銀行が10日、経営破綻した。金融システム不安につながりかねないとの警戒感から売りが膨らんでいる。ダウ平均の下げ幅は一時、400ドルを超えた。


米連邦預金保険公社(FDIC)は10日、SVBファイナンシャル・グループ傘下のシリコンバレーバンクが経営破綻し事業を停止したと発表した。市場では「他の銀行の経営破綻を引き起こすかもしれないとの不安が広がっている」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声があり、銀行株が全般に下げている。リスク回避姿勢を強めた投資家が資金を株式から相対的に安全とされる米国債に移している面もある。


朝方に発表された2月の米雇用統計では非農業部門の雇用者数が前月に比べ31万1000人増と市場予想(22万5000人増)を上回った。一方、失業率は3.6%と、市場予想(3.4%)より悪化。平均時給の伸び率は前月比0.2%となり、市場予想(0.4%)に届かなかった。

経済は不安定かもしれませんね。もうしばらかくは、立ち直れない気がします。
流石にどうしていいものやら。


ドル円は、ガッツリ落ちました。金融不安から安全資産系に流れたのでしょうか。


さて東京市場ですが、昨日大幅に下落しましたが今日のニューヨークの流れを受けて更にもう一段階落ちそうですね。
それこそ日経平均で、500~600円くらいは覚悟しておきます。
月曜日は、買ます!


経済的には厳しい土曜日を迎えましたが、せっかくの週末リフレッシュします👍
素敵な土曜日を~🍵


3/11(土)今日も仕事はありますが久しぶりにゆっくり気分です。夜は呑もうっと🍷🐶

×

非ログインユーザーとして返信する