目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/24木のNY市場(PMI砲が良くないので、ホップしました~)

残り人生 10,348日 「不死は生を失うことだ。死を拒絶することは、生を拒絶することなんだぞ!」

インドは23日、無人月探査機「チャンドラヤーン3号」が月の南極付近に軟着陸したと発表した。月面着陸は米国、旧ソ連、中国に次ぎ4カ国目だが、南極付近への着陸は世界で初めて。

何とも言えない雰囲気の画像ですね!
いよいよインドの宇宙開発競争力も開花し始めていると感じます🙄


2023/8/24木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は34で最低は27℃です。
今日は、お天気回復ですね~変わりにごっつい暑い!


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました👍
ドル円は、ドーンと落ちて144円台です。
原油、金利も下落中です。GOLDは対称的に上昇しています~

取引明細

今朝は下落しましたが保有銘柄はそれほどおちてなくて、今一つ買いたいマインドもあまりなく、変わり映えのない小食な朝でした😔

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米長期金利の急上昇が一服したことが好感された。23日発表の8月の米購買担当者景気指数(PMI)が低調で米金融引き締めが長引くとの過度の懸念が和らいだのも投資家心理を支えた。23日の通常取引終了後に画像処理半導体のエヌビディアが発表する四半期決算への期待感もハイテク株などの買いを誘った。


8月の米PMI速報値では総合が50.4と半年ぶりの水準に低下し、好不況の境目である50に近づいた。米連邦準備理事会(FRB)の利上げが続くとの見方が後退し、米長期金利の指標である米10年債利回りは一時、前日比0.14%低い(債券価格は高い)4.18%に低下した。前日には4.36%と2007年11月以来の高水準を付けていた。


金利上昇局面で意識される株式の相対的な割高感が和らぎ、スマートフォンのアップルや顧客情報管理のセールスフォース、ソフトウエアのマイクロソフトなど高PER(株価収益率)のハイテク株が全般に買われた。


ダウ平均の構成銘柄ではないがエヌビディアが上昇し、投資家が決算発表を前に買いを入れていたとの指摘があった。同社の業績や見通し次第では人工知能(AI)関連銘柄の業績期待が再び高まる。目先の相場の方向感を左右するとの見方もあり、市場の関心が集まった。

PMI(米総合購買担当者景気指数)って、今一つピンときませんがとにかくバイヤーみたいな方々が感じる景気観が良くないってことでしょうか。
だから加熱経済ではなくて、インフレ是正がきいているということかな。。
で、追加利上げはないからドル下落で、株価とGOLDが上昇したいう構図ってことか。
それにしてもエヌヴィディア強いですね、今のアメリカを牽引していくように感じます。


良い時のハイテクの上昇率は凄いですね。僕は米国株のトレードはしませんがやるならレバナスのレンジ狙いで行くかもと思います。


配当金は、何もありません。
9月の予想配当金額は35万円オーバーとなりそうです。楽しみです~


ドル円は、ガツンと落ちましたね。
今日はドンドン買っています。まだまだ下がるかもしれませんがいいんです。
含み益のあるうちに買っておきます。


さて昨日は、朝の良くない気配から一転上昇した日経平均ですが今朝はニューヨークが上昇したのにもかかわらず、微妙な気配です。
今日も方向性が分かりませんね。
相場に逆らわず、上昇したら売り下落したら買いを続けます~


今朝も相変わらずのムシムシですが、あと少しと信じて頑張ります(^^♪
素敵な一日を~🍹


8/24(木)昨日は良い感じでジョギングできました。久しぶりのTATTAアプリが楽しいです!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する