目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

有事でGOLDが上昇しています。

先週から上昇してきたGOLDが、土曜日大きく上昇しています。
どう考えても、イスラエル、パレスチナ戦闘が原因と思われます。
10/7から価格が上昇しはじめていますので、本当に残念な理由ですが有事の際はGOLDが上昇するものだと再認識しています。


土曜日は、なんと一日で307円も上昇しました。
僕の積み立ては6年ちょっとですが、その中ではこんな上げ幅は無かったと思います。


これまでも何度も最高値を更新した時に、売ろうかどうかいつも悩みます。
今回も、流石にこれは一時的なものでこの後ガツーンと自体が沈静化すれば下がるだろうとは思っています。
でも、売ればそれで終わりですし。本当に悩みます。
これまでは、決断しないできなかったことで結果的に正解でした。


これまでのトータルの状況です。


今月から積立金額を30万円に増やしています。その矢先にこんなに上昇したら高掴みになりそうで、そっちもちょっと後悔しています。
ともかく結局、僕はビビッて売れずに終わると思います。
今回はどうなるのでしょうか。


早く戦闘状態が終わって欲しいです。
もちろんウクライナ戦争もまだ先が見えません。
台湾有事もささやかれていましたが、中国の状況が良くないのでしばらくは大丈夫だと思っていますが。。
なんで世界はこうも争うのだろう。


これからもインフレは続くでしょうし、日本ではおそらく消費税も上がるでしょうからGOLDの展望自体は、暗くはないと思います。
10年後の退職金代わりと思ってこれからも頑張って積み立てます。

×

非ログインユーザーとして返信する