目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

10月の水道高熱費(意外と良かったです、これからは寒くなりますね💦)

今月の水道光熱費はトータルで7,085円でした。

・電気:2,961円
・ガス:1,232円
・給湯:53円
・水道(東京都):2,048円
・水道(マンション):791円


電気代

やりました!久しぶりの2千円台です!!
今月の使用量は、去年の87KWhから見て、+20で107KWhでした。
それでも日本政府?それとも東電のおかげでしょうか、電気単価安くなっています。
こんなんで良いわけありませんが、ありがたいことは間違いないです。🙏


ガス代

使用量が、3㎥で1,231円です。
先月よりはちょいと使っています。まあまあですけどこれから寒くなりますので、勝負はこれからですね。
お茶やコーヒーを淹れる時に気を付けたいです😠
あとは、おかずの温め直しかな。。



給湯代

今月もほとんど使用しないで済みました。たった53円です( ゚Д゚)
ベスト更新は嬉しいですが、最近はお風呂に入っていますのでもう過去のことですね。
来月からが怖いです😨


水道代

東京都の方は、少し節水を心がけましたのでこのマンションに越してからベストの金額となりました。使用量2㎥でした。
特に我満はしていないので、この調子で頑張ります。


総括

慣れてせいか、この使用量でも特に生活に不便や我慢は感じません。
昔のワガママでだらしない自分からは想像もできない、安い金額です。
特に離婚した直後一人で使っていた冷蔵庫は、それだけで8,000円くらいの電気を垂れ流していましたから、今から見ると信じられません。


今日は小春日和を通り越して、初夏以上の暑さです。
年何とか暖冬であって欲しいと切に祈っています。せっかく温暖化なんだし。。
ともかく無理せず、無駄を省いて気分良く暮らします~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する