目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

今一番欲しい物、無駄な悩み

ついこの間(去年くらい)までは、物欲まみれでした。
あれもこれも欲しい、買いたい、集めたい、遊びたいでした。
でも、今年に入ってから少し気持ちが変わってきました。徐々に折り合いつくようになってきています。
ただその中でも、まだクスぶっている気持ちがコイツです。



相変わらず、高級スポーツカー(ポルシェ)が欲しいです!
夢を見る気持ちもあるのですが、いかんせん1台2~3千万します。
冷静に考えると本当にその価値あるかなと思うと、どうしても現実に引き戻されます。
さらに駐車場代、ガソリン代、保険代、メンテナンス代、税金を考えるとどうしても得た満足に比べ出費の方か遥かに大きい気がします。


買えなくはないけど、使ってしまったらお金はなくなる。
将来大きく育つかもしれない大切な資金を減らしてまでも、買う必要あるのかなと自問自答します。


ただ一方で本気のスポーツカーの醍醐味を味わえるのは、50台前半くらいかなと勝手に思っています。
乗るなら今なのかもしれない。
視力や反射能力、判断力は着々と弱まっていると思いますし。


それに加えて、そろそろ純粋なスポーツエンジンは終わりそうです。現にポルシェのカイエン、ボクスターは次世代からEVとアナウンスされています。
とは言いつつ、どちらにしても公道じゃスピード出せないので無用なんですけどね。。


理想を言えば、911のGT3のMTですね。
カミソリのような9000回転で、フラット6の咆哮を感じながらシフトチェンジしたい。
エコもへったくれもないです。あーあ、もう前時代的ですね。
ちなみにケイマンやボクスターではちょっとだけ、ロマンが足りないんですよね。
やっぱり911ですね(^^♪


このまま歳を取って、還暦を過ぎて高齢者になった時に乗っておけばよかったかなと後悔するだろうか。
それとも無用な物を買わない方が良かったと思うかな。
などと無駄な妄想をしています。


それにしても暖かい11月7日の夜でした🐶

×

非ログインユーザーとして返信する