目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/9木のNY市場(悪い材料もありませんので、調整で済めばいいなあ。)

残り人生 10,269日 「俺に勝てるのは俺だけだ」

米食品医薬品局は8日、米医薬品大手イーライリリーが開発した肥満症治療薬「マンジャロ」を承認した。
BMIが少なくとも30の成人もしくは、心臓病など体重に関連する別の健康上の問題を抱えている場合はBMI27以上の成人による使用が承認された。

本当に効くのだろうかどうやって治療できるのか??怖いけどその原理を知りたい。
BMI30以上か、僕の真長なら100kgくらいですね💦


2023/11/9木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は21で最低は13℃です。
今日は、いい天気ですが明日は崩れて気温上がりませんね。いよいよですね。


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小反落NASDAQは続伸でした😓
ドル円は、再び上昇して151円ちょうどです。
原油は引き続き大きく下落しています。GOLDと長期金利も下落傾向です。

取引明細

今朝はダウ下がりましたが、保有銘柄まあまあでしたので株ETFはちょっとだけです。
債券は絶好調に上昇しています。怖いけど必死に食らいつくようにガッツリ買いました!!

今日の配当金

PFF 銘柄名:iS優先株&インカ 102.67$
SPTL 銘柄名:SPDRPF米長期国債 3.09$


今月累計 :      354.95$
今年累計 : 13,122.13$
累計配当金: 27,504.55$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

前日までの急ピッチの上昇で過熱感が意識され、幅広い銘柄が売られている。半面、米国の利上げ観測の後退を背景とした物色は相場を下支えている。


ダウ平均は前日までの7営業日の間に1700ドルあまり上昇し、短期間に大きく水準を切り上げていた。8日は利益確定や持ち高調整の売りが優勢になり、一時は150ドルあまり下げた。


朝方は買いが先行し、ダウ平均は午前に100ドル上げる場面があった。前週発表の米経済指標が景気減速や労働需給の緩和を示し、市場の一部で米連邦準備理事会(FRB)の利上げ局面が終了したとの見方が強まっている。8日の債券市場では米長期金利が4.5%台前半(前日終値は4.56%)で推移している。米長期金利の低下基調で、株式の相対的な割高感が薄れている。


ダウ平均ではドラッグストアのウォルグリーンズ・ブーツ・アライアンスが安い。石油のシェブロンや工業製品・事務用品のスリーエム(3M)など景気敏感株も売られている。一方、ソフトウエアのマイクロソフトやスマートフォンのアップルは高い。

最近いい感じ上昇していましたので、ごく普通に調整している感じでしょうか。
それならばいいのですが。
FRBの利上げが終了し、株価への追い風もありつつ微妙な相場でしたか。
ハイテクは微上昇ですし大きな材料はなかったようですね。
イスラエル、パレスチナ紛争の先行きはまったくわかりません。
気づいていなかったのですが、S&P500とNASDAQは連騰記録を更新したようですね。
まあ何連騰でも株価自体が問題ですが💦


配当金は、僕にとって毎月配当の元祖様PFFです。いつの間にか大きく育って毎月100ドル以上となりました。追いかける様に債券のSPTLもありましたが、いかんせん先月末から買い始めたばかりで、まだまだですね。


ドル円は、引き続き上昇しています。
どうして米国金利の利上げは終了観測が高まっているのに、上昇するか今一つ分かりません。
今日もほとんど買えていません、明日は1円くらい下がるかな。。


さて昨日の東証は小幅ですが続落となりました。浮き沈みの激しい日経平均なので今日あたりは戻って欲しいです。
一応今の先物は、悪くはなさそうです。
昨日まで買いましたから、出来れば今日は売りたいですね。
トヨタと三菱UFJを何とかせねば😱


今朝はちょっと寒くて一枚は追っています😳
素敵な一日を~🍹


11/9(木)来週末は、4年ぶりに実家に帰省します。この歳になると色々とありまして🥺🐶

×

非ログインユーザーとして返信する