目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/11土のNY市場(タカ派発言は、気にしないことで上昇!!)

残り人生 10,266日 「なんで十分恵まれてんのに、もっといい生活を望んでんだ?」

廃食油をもとに38万球のLEDで街を照らす「目黒川みんなのイルミネーション2023」が10日夕、東京都品川区の五反田ふれあい水辺広場と目黒川沿道で始まった。
家庭や飲食店から出た使用済みの食用油を回収してバイオディーゼル燃料にリサイクルし、100%自家発電で点灯しているという。

使用済み廃食油でイルミネーションですか!!どうせ灯したいですし良い考えですね👍
目黒川好きだったりします。観に行こうかな🤩


2023/11/11土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は17℃で最低は12℃です。
今日は、まあまあ晴れそうです。急に秋が深まっていますね。明日はもっと寒い!


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って反発となりました!!😅
ドル円は、ほとんど変わらずです。
原油は反発、GOLDは大きく売られています。長期金利は長短で割れています。

取引明細

今朝は株価も、債券も上昇していましたので地味にしか買っていません。

一応これで、18万円くらいです。実は生債券も7万円位買っています💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      354.95$
今年累計 : 13,122.13$
累計配当金: 27,504.55$

感想

今朝の日経新聞の速報からは、

金利の上昇を背景にした株売りが落ち着き、買い直す動きが優勢だった。週末を控えた持ち高調整の買いも入りやすかった。


足元では米景気減速や労働需給の緩和を示す経済指標が相次いでおり、米連邦準備理事会(FRB)による利上げ観測は後退している。市場では「インフレが減速していることは引き続き相場の支えとなっている」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。


9日にはパウエルFRB議長が「さらなる引き締めが適切になれば、ためらいなくそうする」と述べた。金融引き締めに積極的な「タカ派」的な発言との見方があったものの、政策スタンスは大きく変わっていないとの受け止めが広がり、10日には株を買い直す動きが出やすかった。


午後にはサンフランシスコ連銀のデイリー総裁が米CNBCの番組で、「このところのインフレに関するニュースはまずまずの内容だ」と述べた。一方で、「(インフレとの闘いに)勝利を宣言するにはまだ早すぎる」とも語り、引き続きデータ次第で政策判断をする姿勢をみせた。

昨日は利上げまだあるぞ!と脅されて株価下落しましたが今日は今日で「どうかな??」となり上昇した感じでしょうか。
「タカ派発言はあったけど、政策スタンスは変わっていない」??さっぱりついて行けません。
まあどっちでも良いのですが、景気は冷め過ぎないで欲しいもんです。


配当金は、今日もお休みです。
徐々に12月分の権利確定日も始まっています。最大の配当月にむけて頑張ります~


ドル円は、またしてもちょっとですが、上昇しています。
今日は何とかひねり出すように800ドルくらい買いました。
焦らず買い場を待ちます~


さて昨日は、寄り付きで落ちてそこから戻した東証ですが、日経平均はマイナスでした。
少しは買えて良かったです。
今朝のニューヨークの上昇を受けて、ドンと上がる気配ですね👍
後は週末に変なニュースが無いことを祈ります🙏


今朝はまあまあ寒いですが、まだまだこれからですね。久しぶりに靴下履きました🧦
素敵な土曜日を~🍷


11/11(土)今日は合唱練習が合同なので楽しみです。それまではゆっくり散歩&カフェかな☕🐶

×

非ログインユーザーとして返信する