目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/30木のNY市場(インフレ良し、GDP良しなのに株価は今一つ...)

残り人生 10,247日 「親には親の人生がある。お前にはお前の人生がある。お前が背負う必要があるのは、お前の人生だけだろ」

冬季五輪、30年は仏・34年は米が優先候補に 札幌の可能性消滅
国際オリンピック委員会は29日、この日開催した理事会で、2030年冬季五輪大会の開催地にフランス、34年大会の開催地にソルトレークシティー(米ユタ州)を最優先候補に選定したと発表した。
東京五輪を巡る汚職・談合事件の影響で、札幌市は10月、30年の招致を断念していた。

フランス、アメリカですか。。夏季五輪終わったばっかりですけどね。まあきっと素敵な大会なるでしょうから心配はないですが。
札幌が東京五輪の影響で断念していたのを今頃知りました💦


2023/11/30木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は17℃で最低は7℃です。
今日は、スッキリはれて過ごしやすそうな予報ですね🎵


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、ダウはほんの少し続伸、NASDAQは反落でした😮
ドル円は、また更に少し下落しています。
原油、GOLDは更に上昇しています。
さらに債券価格上昇しています!

取引明細

今日はマチマチではありましたが、今後の予算の関係で株式は控えめで、相変わらず債券を精一杯買っています!

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 627.29$
今年累計 : 13,394.47$
累計配当金: 27,776.89$


感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)による利上げ局面が終了したとの観測が一段と強まっており、米長期金利が低下している。株式の相対的な割高感が和らぎ、幅広い銘柄に買いが広がっている。


FRBのウォラー理事が前日の講演で、経済を減速させ物価をインフレ目標の水準まで引き下げるのに現在の金融政策が「適切な状態にあるとの確信を深めつつある」との見方を示した。インフレ率が一段と低下すれば「利下げを始められる」とも述べた。市場では今後の経済データを見極める必要があるものの、FRB高官が利下げに言及したことで市場心理の改善につながったとの見方があった。


米国の利上げ局面の終了や来年以降の利下げの可能性が意識され、29日未明に米長期金利は4.25%と9月中旬以来の低水準を付けた。日中は低下幅を縮めているものの、前日終値(4.32%)を下回って推移している。


朝発表の7~9月期の米実質国内総生産(GDP)改定値は前期比年率5.2%増と、速報値(4.9%増)から上方修正され、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(5.0%増)も上回った。10~12月期に成長が減速するとの見方が大勢ながらも「経済がソフトランディング(軟着陸)を達成できるとの見方を強めた」(Bライリーのアート・ホーガン氏)との声が聞かれた。

今日も「利上げは終了、利下げはどうなる?」が主な材料でしょうか。
しかもGDP発表は、上方修正とは!!
憎いねアメリカ経済と思いました。
本当にソフトランディングできるのか、、分かりませんが期待はしています。
ただまた原油が上昇しつつあるので油断は出来ないですね。


配当金は、今日もシーンです。まだまだ辛抱の日は続きます。


ドル円は、今日も下がる雰囲気ですね。
今日は買い直しています。どこまで行くか。。


さて昨日の東証は、小幅で反落となりました。今日も先物はわずかに下げています。
日経レバETFは寄り付き、前場で少し拾い午後上昇で売り、引け際下げたので少し買うこんな感じでした。
その他トヨタの上昇で売りました。UFJはグッと落ちたので拾っています。


今朝は冬らしい晴れになりそうですね(^^♪
素敵な一日を~🍹


11/30(木)ようやく来期の更新延長の話が来ました、ここからが正念場です。どう交渉するか😤🐶

×

非ログインユーザーとして返信する