目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

1/11木のNY市場(CPI前の期待上げ!?大丈夫かなドキドキです。)

残り人生 10,205日 「辛いことがあれば偉いのか 辛抱していれば偉いのか 俺なら辛くないようにするけどな!」

エジプトとヨルダン、イスラエルのガザ再占領に「断固反対」
10日、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザ再占領に反対の意を表明し、パレスチナ人住民の帰還を許可するよう求めた。アラブ諸国首脳はこの日、ヨルダン南部アカバでパレスチナ自治政府のアッバス議長と会談した。

世界には様々な考え・立場があると改め考えさせられます。僕にはどうなればいいのか口出しする権利もありませんが、多くの人が幸せなって欲しいとお願うばかりです。


2024/1/11木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⇒⛅で、最高気温は9℃で最低は2℃です。
今日も昨日と変わり映え無さそうな一日ですが、明日の日中は暖かくなりそうです!


市況

今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました👍
ドル円は、急上昇しています!!
原油は反落、GOLDはヨコヨコです。
債券利回りは、あまり変わりませんが5年以上物が少し上昇しています。

取引明細

今日は各指標は揃って上げているに、僕の保有銘柄は少しですが下落していました。

なんとなくまだ下がりそうな気がして、少なめに買っています。

今日の配当金

(無し)
今月累計 : 110.68$
今年累計 : 110.68$
累計配当金: 31,183.67$

感想

今朝の日経新聞の速報記事からは、

ハイテク株を中心に買いが入り、相場を支えている。週内発表の米経済指標が引き続きインフレ鈍化を示し、本格的に始まる米主要企業の決算が好調な結果になるとの期待も追い風となっている。午後には上げ幅を広げ、2日に付けた最高値(3万7715ドル)を上回る場面がある。


11日には2023年12月の米消費者物価指数(CPI)の発表がある。これまでに米経済指標は相次いでインフレの減速を示しており、市場では米連邦準備理事会(FRB)による今の利上げ局面が終了したとの見方が根強い。12月のCPIが一段のインフレ鈍化を示すことへの期待が買いを誘っている。今週後半からは大手銀行を中心に米主要企業の決算発表が本格的に始まる。好調な内容になるとの見方も根強く、株買いにつながっている面もある。


個別ではソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースといったハイテク株が相場をけん引している。市場では「年初に目立っていた短期的な利益確定目的の売りが一服したようだ」(インガルズ・アンド・スナイダーのティモシー・グリスキー氏)との声が聞かれた。

今日は期待上げですか!
それは危険な香りがします。明日はCPI発表ですからね・・・
相変わらずマイクロソフトは好調のようで良かったですけど。
ダウは史上最高値に限りなく近づいています。CPIが期待通りなら更新するかな、ともかく大崩れしないで欲しいです。


ドル円は、あんまり理由は分かっていませんが急暴騰しています。
こういう場合は、またしゅーんと下がりそうなのでお付き合いしないでおきます。
徐々に含み損も解消しそうなので、もしかしたらポジション調整するかもですね!!


配当金は、今日もなんもなかったです。不思議ですが焦ってもどうにもなりませんね。
「果報は寝て待て」で行こうと思います~


さて昨日の東証ですが、ビックリするほど上昇しましたね!!
日経平均でプラス679円です、しかも今日も先物は大きく上昇しています!
凄い日本株どうしたのかな??新NISAの好影響??
理由はどうあれ日本の経済が調子よければそれはそれで、OKです~
個人的にはブル売り、ベア買いを続けています。ベア含み損が含み損が大きくなりつつありますが気にしないで行きます。


今朝は少し興奮気味に日本株に思いをはせているので、指先は冷たくないです(笑)
素敵な一日を~🍹


1/11(木)昨日は難しい業務で余裕なかったです。ただZOOM不調の原因がわかったので良かったです!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する