米国株で資産2億円を目指しながら、幸せを噛みしめる

米国株式の配当金、日本株トレード、ゴールド+事業収入で総資産2億円を目指す

後悔する日も、ありましたが..

明後日の土曜日で、ピッタリ結婚10周年になります。
いつか10年という時間の流れの一区切りは、来るんだろうと思っていました。
当たり前のことと言いたいところですが、なんとかどうにかたどり着きそうです。
来週からは11年目に入ります。


この10年間、本当に色んなことがありました。
見栄を張ってタワーマンションに住んだり、で半年で支払いがきつくなって引っ越したり。
マンションを2度も買おうとして、ローン審査が通らず借金がバレたこともありました💦
その上、高級車を買いたくて資金が足りず嫁さんから借金したりして。
仕事でも愚痴ってばっかりで、呆れられたり。
引っ越しも6回しました、絶賛7回目にチャレンジ中だったりします🤪


最近は落ち着いていますが新婚当初は価値観が合わず、しょっちゅうケンカしました。
その度に、もうダメかなと思いました😢
最後は僕が謝って、なんとかどうにかこの縁を絶たずにやってきています。
人として未熟すぎる僕のために、大変な苦労を掛けてきました。
冷静に振り返ると、
こんな僕に、良く愛想をつかさなかったなと、感謝しています。


最初の頃は、
僕は、再婚で元の家族に子供達もいましたから、なんと言うか再婚自体が許されないことだと思っていました。
それでも一人では生きていけない。この人を捨てることもできない。
そして覚悟もないまま、また所帯を持ってしまったと思っていました。
ダイニングテーブルセットを去年買い替えましたが、実は結婚した当初はお金もないし、きっと長くは持たないと思って、妥協したモノを買っていました。。
本当に失礼なヤツですね💦



この10年の間に、僅かかもしれませんが二人で築き上げてきたものがあると思います。
信頼関係が少しでも出来たような気がします。
精神的にも経済的にも充実した日々でした。


疎かにしてはいけない大切なことを、彼女から学びました。
もちろん反面教師的なことも含めてですが😏
これからも、お互いに良い影響をあたえれる関係でいたいと思います。


アラフィフが終わりつつある今、もう流石に逃げれないと思っています(笑)
色々と不謹慎なことを、書いてごめんなさいm(__)m
10年後、このブログが存在するか、そもそもムラゴンがあるか分かりませんが、
まだ結婚生活かろうじて続いていて、記事にできるように頑張ろうと思いました🐶



×

非ログインユーザーとして返信する