目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

11/15火のNY(何やら、不穏な下落方でした😒)

残り人生 10,629日 たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。これは私が長年、この眼で見てきたことである。」

トルコの最大都市イスタンブールの繁華街で13日午後に爆発があり、トルコ当局は6人が死亡、重傷者2人を含む81人が負傷したと発表した。爆弾を使ったテロとみられ、トルコ当局は14日、実行犯と疑われる女性ら46人を逮捕した。

我々は何のために他人を傷つけるのでしょう。恨みをはらせばそれで幸せになれるのでしょうか。


2022/11/15火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔→⛅で、最高気温は15℃で最低は11℃です。
今日は、急に冬が近づく感じですね。


週開け今朝のニューヨーク証券市場は、日中は良かったもの引け際に反落しました。
ドル円は、土曜日からはいくぶん戻して139.8円付近ですね。


記事切り抜き

日経新聞より
あまり本気で自動運転が来るとは思ってい入ませんでした。
でも、レベル4が実用化されればそれはインパクトありますよね。
だた昨今高速道路で、大型車を含む凄惨な事故が多い気がします。
本当に大丈夫なのだろうかと言う気持ちと、実は機械の方が安全なのかなって気もします。

少なくとも、居眠り、注意散漫、無謀な運転はしないでしょうから。。
レベル5に到達すれば、地方活性化が進み日本ではパラダイムシフトが起きると期待しています。


取引明細

今日は、ほぼ全面安になりましたからそこそこ拾っています。
でももう少しガッツリ落ちそうな気がして、HDVが我慢しました。


今日の配当金

(なし)
今月累計 :    256.45$
今年累計 :  9,214.42$
累計配当金:13,919.62$


感想

今日はそこそこ落ちましたね🤕
急にニューヨーク市場が下落に転じた材料はまだ見つけられませんが、ドル円と金利上昇していることからインフレ利上げの観測がまた少し出来てきたのでしょうか。
まだそれほどひどい下落ではありませんでしたが、もし本気で予想より上回る利上げが決まったら1,000ドルくらは下がるでしょうね💦


先週ようやく円高になって、黒田総裁が次のように発言していますね。

「異常な、一方的で急速な円安の傾向はいったん止まっているように思えます。それ自体は、大変結構なことである」

それはそうなんですけど、介入の効果とか日銀の政策のおかげではないと思います。
結果オーライなだけなので、今後また円安にならないような施策考えられないのかな。。


米中首脳が握手している記事を見ました、本当に関係をいくらかでもマシにして頂きたいです。
中国は信用はできませんが、やはり国際経済の主役の一人ですからね。
台湾有事は、本当に願い下げです🙇


さて今日の東京市場ですが、昨日売られましたので今日のニューヨークの下落を受けて続落するか、どうか。
今のところ反動で、先物は上昇しているようですがこんな日は危険な感じがします。
仮に上昇しても値動きは少なめで、今日はあまり取引することもなさそうな気がします。
今日も冷静にじっくりと頑張ります。


11/15(火)与沢翼氏「無職」の記事を見ました。相変わらず破天荒な生き方ですね!!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する