目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/3金のNY市場(いよいよハイテク帝国の逆襲が!!)

残り人生 10,548日 「人は ”心”だろうが!!!」

オーストラリア準備銀行(中央銀行)は2日、故エリザベス英女王の肖像が描かれている現在の5豪ドル紙幣に代わる新紙幣の図柄に、オーストラリアの国家元首であるチャールズ英国王を採用しないと発表した。「先住民の歴史と文化に敬意を表した新しいデザイン」にするという。

一つの時代が終われば変革されることもあるのかな。そうか今でも英国王が国家元首なんですね。


2023/2/3金曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は7℃で最低は2℃です。
今日は、曇りで寒いですね。三寒の方でしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは小反落😓、NASDAQは大続伸でした🙌
ドル円は、僅かに下がって128.7円付近に急落しています。

記事切り抜き

日経新聞より
いやー流石米国ですね、どんどん人員削減しますね💦
日本では考えられない勢いです。ある日突然クビを宣告されるのはきついでしょうけど、そう言うもんだと思って頑張るのは悪いことではないと思うようになりました。
僕も、1月ごとに契約更新ですし。

取引明細

今日は、BCEとGILDが大幅に下落していました💦
買ってよかったのかは分かりませんが、決めていたことなので。
HDVは続落でしたが、我慢しました。

今日の配当金

GIS 銘柄名:ゼネラルミルズ 15.89$
T 銘柄名:AT&T 52.32$
VZ 銘柄名:ベライゾンコミュ 76.70$
今月累計 :     160.01$
今年累計 :     612.90$
累計配当金: 17,080.13$

感想

今朝のニューヨーク市場は、マチマチでしたね。
要因に関する記事は、

ヘルスケアなどディフェンシブ株が売られ、ダウ平均の重荷となっている。業績懸念の後退や米金利低下を受けてハイテク株が買われる半面、ディフェンシブ株からの資金流出が目立った。


昨年は相対的に底堅い値動きとなったディフェンシブ株から、売り込まれたハイテク株に資金を振り向ける傾向が強まった。1日夕に交流サイトのメタプラットフォームズが発表した四半期決算が市場予想を上回った。メタが急伸し、2日の取引終了後に決算発表を控えるスマートフォンのアップルやネット通販のアマゾン・ドット・コム、ネット検索のアルファベットなどに先回りの買いが入った。

どうやらディフェンシブ系銘柄から、これまで売られまくっていたハイテクに資金が移動し始めたような感じでしょうか。
いつかは来るのかと思っていますが、もう来たのでしょうか、それとも見せかけなのでしょうか。
僕は、わかりません。
でもSPLGを買い続けてきて、良かったなと思っています。
やはりアメリカさんは、ハイテクが牽引していくものだと勝手に思っています~


今日は、今は全然買っていない個別銘柄の配当金が入金されていました。
この3社は、昔は頑張って買おうと思っていたもんでした(;^ω^)


さて、今日の東京市場はどうでしょうか。昨日も小続伸となっていた日経平均ですが、今日こそNASDAQの大続伸を受けてもうひと伸びしそうな雰囲気ですね。
昨日も結局売れなかった、1570 日経平均レバレッジETFを今日は売りたいです👍


金曜日、ようやく週末のスタートですね!
今日もワクワクな一日を~☕


2/3(金)昨日は、嫁さんが遅番でしたので一人で走りましたが、寒かったですね~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する