目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/18土のNY市場(さて、これからのこと考えようと思います。)

残り人生 10,535日 「辛いけど幸せ ラクだけど不幸」

日本の宇宙戦略を左右する国家プロジェクト、新型ロケット「H3」の開発計画。関西各地からも熱い視線が注がれた” 初号機”の打ち上げが、17日、鹿児島県の種子島宇宙センターで行われました。

結果は残念なものでした。この国の将来を左右するとても重要な希望です。
後悔したり、非難してもどうにもならない、今やれることに集中するしかないです。
僕らの仕事もいっしょだと思います。


2023/2/18土曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は14℃で最低は2℃です。
今日は、曇りがちですが最近になく温かいです。明日はもう春の陽気の予報です🌸


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは何とか反発、NASDAQは続落でした🙄
ドル円は、一度大きく上昇してもどって134.1円付近です。

記事切り抜き

NHKより
トルコ・シリアの大地震は本当に多くの被害が発生しています。
支援する人には、本当に頭が下がります。
こんな危なく治安も分からない国で、誰かのために支援するなんて僕にはできません。
ほんのちょっとだけ募金するくらいです。早く平和な地域になってほしいです。

取引明細

今日は、ダウは少し上昇しましたが保有銘柄は今一つでした😨
ようやくGILDが反発して今日は買わなくて済みましたが、代わりにSBLKがヤバいです💦

今日の配当金

AAPL 銘柄名:アップル 6.13$
今月累計 : 488.57$
今年累計 : 941.46$
累計配当金: 17408.69$

感想

今朝のニューヨーク市場は、微妙でした😅
日経新聞の記事によると、

今週発表の物価指標がインフレ圧力の根強さを示し、米連邦準備理事会(FRB)による早期の利上げ休止観測が後退したことからハイテク株を中心に売りが先行した。半面、指数への寄与度が大きいディフェンシブ株への資金シフトがみられる。

あまり記事が見つけられずですが、ハイテクは引き続き厳しい見方がされているようですね。
ディフェンシブ銘柄ですが。。
今となっては、僕にはどれが本当に守れる会社、銘柄なのかまったくわかりません。
あれほど、S&P500を買っていれば大丈夫なんて言われたのに、、
結局厚切りジェイソン氏のVTIのように全米自体を買えばいいのでしょうか。。
ちょっと楽しくなさすぎ何ですけど。(失礼しました)
ともかく銘柄選びをもうちょっと考えたいです。


さて昨日はダメダメだった東京市場ですが、最近上げ下げが繰り返されてじれったい日経平均ですね。
でもなんとなく底堅い印象もあります。
来週はどうなりますでしょうか。


円安も少しずつ進んでいますね。流石に130円前後に戻るとは思いますが、AIの先はまったく予想できません😨


さて暖かい土曜日ですね!ワクワクします~
素敵な週末を~🍷


2/18(土)今日は自社の業務をやろうと思います。そして終わったら飲もうっ🍻🐶

×

非ログインユーザーとして返信する