目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

毎週、今週のことしか考えられませんが。

今日は、金曜日。
ようやく今週も終わります。


長かった、色々とあった一週間でした。
新しい現場は、打ち合わせも多くプレッシャーもキツイです。
契約の延長は厳しそうです。
製造大手vsベンダーコンサルの勝負は、初めての参画なので痺れることも多いです。
再来週は、他県に出張も予定されています。
営業さんは、無いって言っていたのに。。


でも、辛いことだけじゃない。
ユーザー企業の未来を左右するかもしれない、大事なプロジェクトの一員であることには変わりません。
タスク自体は、段々と楽しくなっては来ました。
後は、自分が在籍しているうちに成果を出せるか。
時間との勝負になりそうな雰囲気です💦


会社のパートナーも徐々に、仕事を覚えて来てくれています。
もちろん新卒に毛が生えたくらいの若者だから、まだまだ未熟で仕方がない。
最初は、話も噛み合わず苦労を掛けてしまったと思います。
歩みは遅いかもしれないけど、まだスタートして2か月です。
「人の成長のスピードは人それぞれ」と、僕好きなアニメ「ヒカルの碁」の棋院のオジサンが言っていました。
若い頃僕は、成長がおそいとダメみたいなことを思っていました。
でも人生そんな単純じゃないと、言い聞かせながらやっています。


人を育てるなんて、、
僕には荷が重いです。もはやオコガマシいです。
人格もない、優しくもない。温情もないです。
でも、何とか報酬という糧を、一つの会社の中で分かち合えるようになりたいです。
これでしか繋がっていないのだと思います。
そして、できることならこの技術、知見、経験を継承していってもらいたいです。
わがままな思いでした。


来週もしがみ付いて、頑張ります🐶
大丈夫、僕には嫁さんが居てくれる。きっと大丈夫!!

×

非ログインユーザーとして返信する