目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/23木のNY市場(利上げどこまで行くのかなで、ショボーンでした。)

残り人生 10,530日 「Till death do us part. だったのにな」

陛下63歳 結婚30年「心から感謝」愛子さまの存在「私たちの生活を楽しいものに」 記者会見で“家族愛”語られる

結婚から30年ですか!公使にわたって本当に色々とあるのでしょうね。。
こんないい方したら不敬にあたかもしれませんが、お幸せそうなお二人でなによりです😊


2023/2/23木曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は16℃で最低は3℃です。
今日は、暖かくなります。もうそろそろ本当に冬は終わりでしょうか😄


今朝のニューヨーク証券市場も、ダウは続落NASDAQはギリギリの小反発でした😓
ドル円は、ほとんど変わらずの134.93円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
日本もまったなしの状況ですが、韓国も厳しい状況なんですね。
0.78ってことは、2.0でもトントンか減少するでしょうから、人口半減どころじゃないですね。
人々の暮らしは、昔より良くなっているのに皮肉過ぎるものですね。

むしろ生活が良くなっているから、子供を授からないのかな。。

取引明細

今日も保有銘柄は続落しましたので、結構買いました。
まあ代り映えのしないメンバーではありますが💦

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 504.11$
今年累計 : 957.00$
累計配当金: 17,424.23$

感想

今朝のニューヨーク市場は、そこそこの続落でした😰
日経新聞の記事によると、

午後発表の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨(1月31日~2月1日開催分)はおおむね市場の想定に沿った内容だった。米連邦準備理事会(FRB)の利下げ転換が遠のくとの警戒感が引き続き相場の重荷となっている。半面、前日に大きく下げた後で押し目買いが入りやすく下値は堅い。


FRBは同FOMCで利上げ幅を0.5%から0.25%に縮小した。議事要旨ではほとんど全ての参加者が0.25%の利上げに賛成した一方、少数の参加者が0.5%の利上げを主張していたことがわかった。インフレ率が物価目標の2%を大きく上回り、労働市場が引き締まっている状況を踏まえて「継続的な利上げが適切だ」との見解で一致した。利上げを打ち止めにする時期が遅れるとの見方が改めて意識され、相場を押し下げている。

この記事を見て今さら思っています。金利を上げると本当にこのインフレを抑えることが出来るのだろうかと。
経済の教科書にはそう書かれているんでしょうけど、戦争を止めてエネルギーや食力を大切にすることの方がもっと大事だと思います。
もちろんそれが簡単には出来ないでしょうけど。
果たして、どこまで金利上昇するのでしょうか。日米の金利差もどこまで行くのかな。
定期預金利息の未来もあるのでしょうか。


ドル円は比較的落ち着いていましたね。135円はもう十分な円安な気もしますが両国の関係を考えればどこまで行くのか、僕には未来がまったく想像もできません。


日本は、今日は天皇誕生日で市場はお休みですね。もちろん先物は動いていて雰囲気はそこれほど悪くはありません。
でも今晩のまたニューヨークが、落ちるようであれば明日は厳しいのかとおちおち祝日気分でもいられません。
まあ、なるようにしかなりませんね。落ちたら僕はひたすらブルを仕込むのみです。


温かくなりそうな木曜日ですね。
素敵な祝日を~🎌🍻


2/23(木)昨日は残業、今日も休日勤務、来週は出張です。こんな忙しいの最近では珍しいです😂🐶

×

非ログインユーザーとして返信する