目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/22水のNY市場(金利上昇+決算不調=大ドボーン)

残り人生 10,531日 「明日が必ず来るとは限らないのです。」

2024年のパリオリンピックにロシアとベラルーシの選手を出場禁止とするよう国際的圧力が高まる中、国際オリンピック委員会は政治問題を理由に選手を排除すべきでないとの姿勢を堅持するもよう。

僕だって、今はロシアの選手団を見たくはありません。
でもオリンピックの意味を考えると出場を認めるべきなのでしょうか。どれが正しい道なのか分かりませんがそう思って選択するしかないです。戦争で死んだ人は選ぶことはもうできません。


2023/2/22水曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は10℃で最低は1℃です。
今日は、寒い日が続きますね。明日は⛄のマークもあります。


連休明けの今朝のニューヨーク証券市場も、とても冷え込みました😭
ドル円は、またもや上昇しました。134.95円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
最近は、マンション熱が少し冷めていますがやはり気になるニュースです。
この10年で、1,300万円も上昇したんですね。凄いな。。
田舎で、僕が買った中古の戸建ては1,150万円でした💦
夢のザ・パークハウス グランですね。なんどもチェックだけはしています😅

取引明細

今日は、大幅に下落したことと昨日は祝日で何もしませんでした~、その分頑張って買いました。
VTIは今年初めてです。SBLKは大減配の下落は治まったのかな。。

今日の配当金

CAT 銘柄名:キャタピラー 15.54$
今月累計 : 504.11$
今年累計 : 957.00$
累計配当金: 17,424.23$

感想

今朝のニューヨーク市場は、大暴落でした😰
日経新聞の記事によると、

米小売り大手の決算や見通しが市場予想を下回り、米景気や企業業績への先行き不透明感が広がった。米長期金利が上昇し、株式の相対的な割高感が意識されたのも相場の重荷となった。ダウ平均の下げ幅は700ドルを超える場面があった。

ウォルマートやホームデポの決算良くなかったようです。小売り大手の減益は堪えますね。
これまでは、金利上昇しても業績が悪くなかったので、それほど気にしていませんでしたがやはりこれから、リセッション到来なのでしょうか。
なんとか、ソフトランディングでお願いします。もう勘弁してほしいです。


ドル円もやはりと言えばそうなのでしょうけど、上昇しています。そろそろ135円です。
日本にとっては、プラスとマイナスあるのでしょうどやはり良くない円安と思ってしまいます。
これ以上のエネルギー費が上がるのは辛いです。


今月の配当金の入金も、当然ですが無事終わりました。
来月はメインの配当月なので楽しみです。今は、配当額と睨めっこしながら耐えます。


さて東京市場ですが、もちろんニューヨークを受けて結構下がる雰囲気ですね。
そろそろ仕込んだベアを売りたいですね😌 代わりにブルは仕込みます🙄


寒い水曜日ですね。三寒四温だとは思いますが一度暖かくなるときついです。
素敵な一日を~☕


2/22(火)昨日は珍しく3カ月ぶりに出社しました、フリーアドレスでメンバーを見つけるまで大変でした😖🐶

×

非ログインユーザーとして返信する