目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/1水のNY市場(利上げ観測、ドボーンはもう慣れましたけど😖)

残り人生 10,526日 「酒は人類の友だぞ。友人を見捨てられるか。」

メキシコのロペスオブラドール大統領は28日、米電気自動車(EV)大手テスラがメキシコ北部に新工場を建設すると発表した。関係筋によると、初回の投資額は約10億ドル相当で、最終的な投資総額は100億ドルに達する可能性がある。

テスラが新工場で最終的に100億ドル 日本円で1.3兆円以上ですか!!
スケールがデカすぎて想像できません。いいなあーメキシコさん🥺
でも、、マスク氏はちょっと危うい気もします。。


2023/3/1水曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞→⛅で、最高気温は20℃で最低は6℃です。
今日も暖かいですね。一気に桜🌸が近づいてきますね♪


今朝のニューヨーク証券市場は、ちゃんと落ちました😰
ドル円は、昨日とほとんど変わらずの136.2円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
いよいよインドの時代が来そうですね。
人口が減り、国力が下がる日本とは対照的ですね。
27年には、GDPで日本を上回るのですか。。悔しいなあ頑張ろうっと。

取引明細

今日は、下がって😵と思いながら買いました。
昨日x2で買わなきゃよかったですね💦
それにしても、毎日良く下がるな。。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 0$
今年累計 : 957.00$
累計配当金: 17,424.23$


感想

今朝のニューヨーク市場は、またしても下落しました😭
日経新聞の記事によると、

インフレ高止まりで米連邦準備理事会(FRB)の利上げが長引くとの観測が強まっており、米長期金利が一時3.98%と昨年11月以来の水準に上昇した。金利上昇が続くとの見方から、株式の相対的な割高感が強まった。

いやーもうなんも言えませんね。
どこまでも金利上昇すればいんじゃないですか!!
もはや投げやりな気分です😜
その割には、ドル高進んでいませんが。。


もう株式より、やはり定期預金でしょうか。
悩みますね。そろそろ余剰資金を投入するか本気で検討します。


昨日、ジリ貧だった東証は京間どうでしょうか。あまり良くなさそうですね。
連日出張だったので、あまり相場を見れてはいませんので今日は頑張りたいです。


水曜日、週の真ん中ですね。
今日から3月!やっと来た
素敵な一日を~☕


3/1(水)本当に暖かくなりました。朝指が凍えなくてそれだけで幸せです🍀🐶

×

非ログインユーザーとして返信する