目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

2/28火のNY市場(まあ流石に、ちょっとくらいは自律反発しますよね。)

残り人生 10,527日 「妥協してちゃ それなりのもんしか手に入んねーぜ」

ゴールドマン・サックスのアナリストは、中国での燃料需要回復などを背景に2023年下期に原油供給が逼迫する見通しで、石油輸出国機構(OPEC)が6月の会合で減産方針を転換する可能性があるという見方を示した。

中国の経済が回復することは有難いですが、同時に石油もガンガン使うってことなんですよね。なんだか微妙な気持ちになります。もちろん我々も大量に使っているので他国のことは言えないのですが。


2023/2/28火曜日ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は19℃で最低は4℃です。
今日は、一気に春になりますね👍


週開けの今朝のニューヨーク証券市場は、僅かではありますが揃って上昇しました^^;
ドル円も、先週末とあまり変わらずの136.2円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
数兆円規模の大型投資!こんなビッグプロジェクトが今の日本で成功するんだろうか。。
もちろん頑張って欲しいですが、ちょっと心配でもあります。
それにしても「2ナノメートル」とは凄いですね。
ただ進化も激しいでしょうから、作ったきりでは世界との競争に勝てないと思いますので、なんとか継続させたいです。

取引明細

今日は、微妙な上昇でしたので控えめに買っています。
SBLKはようやく下がってきました。
珍しくKMIや、SPYDをx2で買って見ました。

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 504.11$
今年累計 : 957.00$
累計配当金: 17,424.23$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ちょっとですが上昇してホッとしています。
日経新聞の記事によると、

前週に1000ドルあまり下落した後で、主力銘柄の一部に自律反発を見込んだ買いが入った。長期金利の上昇が一服したことも株の投資家心理を支えた面がある。

ダウ平均は前週に1009ドル下げ、週間での下げ幅は昨年9月以来の大きさとなった。

うーん、特に材料なかったようです。
ご存知のとおり先週はあまりにも下げましたから、少しくらいは反発しないと納得できませんよね。
まあ株価なんてこんなもんだと思います。⇐だいぶあきらめ顔です😖
明日は下げるかもしれませんけど、しぶとくお付き合いしていきます。


明日からはいよいよ3月ですね。メインの配当月なので楽しみです😻
まだ配当金が確定していないETFがほとんどです。
神様よろしくお願いします🙇


ドル円は、一旦落ち着きましたでしょうか。
あんまり動くと乱高下に心が着いて行けません💦


昨日、あまり動かなかった東証ですが今日はちょっと良い感じでしょうか。
僕は出張もあり、ほとんど取引していませんでした。
厳しい現場で、電波も遮断されていましたのでどうにもなりませんでした📶
今日も引き続き出張しますが、時間帯がずれるので今日はもっとトレードします(^^♪


火曜日ですね、今日で今月も終わります。
僕にとっては長かったけど、ようやく終わります。
素敵な一日を~☕


2/28(火)昨日は慣れない新幹線の乗車に一瞬焦りました💦でも今日は余裕で行ってきます😉🐶

×

非ログインユーザーとして返信する