目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/3金のNY市場(ここで潮目が変わって欲しい、ホップ!)

残り人生 10,524日 「会社から逃げることはできても、仕事から逃げられないと思っていたんだ!」

エジプトのイーサ観光・考古相は2日、首都カイロ近郊ギザにあるクフ王のピラミッド内部で通路のような形の空間が見つかったと発表した。地元メディアが伝えた。多くの謎が残るピラミッドの構造解明につながると期待されている。

ピラミッド、人生で必ず見に行きたい所の一つです!
まだこのように、新発見があるんですね。本当にわくわくします。


2023/3/3金曜日🎎ですね、おはようございます。
東京の天気予報は🌞で、最高気温は13℃で最低は4℃です。
今日はちょっと冷え込んでいますね、でも晴れるので👍


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは反発でした🙌
ドル円は、じわっと上昇して136.7円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
本当に戦争を止めて欲しい、誰から誰れを守るのだろうか、誰が得するのだろうか。
意味のあるの戦争なんてないと思う、戦争する前に自分の指一本でも折ってみればわかる。
どれだけ命が、重く痛いものか。

取引明細

今日は、下がったBCEとPFFとSBLKです。
それ以外は必ず買う、SPLGとSPYDです。
VYMは、最近買っていなかったので上昇中ですが頑張りました~

今日の配当金

INTC 銘柄名:インテル 10.78$
今月累計 :       10.78$
今年累計 :     967.78$
累計配当金: 17435.01$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ようやく反発しました。
日経新聞の記事によると、

1日夕に発表した決算と業績見通しが市場予想を上回った顧客情報管理のセールスフォースが大幅高となり、ダウ平均を押し上げている。今月の米連邦公開市場委員会で利上げ幅が警戒していたほど大きくならないとの観測も買いを誘ったようだ。


気悪化に伴うソフトウエア企業の業績懸念が和らぎ、マイクロソフトも買われている。


タカ派とされるアトランタ連銀のボスティック総裁が2日、今月21〜22日に米連邦準備理事会(FRB)が開くFOMCで「0.25%利上げに断固賛成する」と述べたと伝わった。

次回のFOMCで、0.25%と0.5%の利上げが争点でしょうか。
本当に利上げはどこまで行くのでしょうか。
その割には、何とか株式市場機能しているようにも感じます。
今が買い場なのかそれとも、終わりの始まりなのか?
誰にも分かりませんよね。でも僕のプランでは50代前半は買い続けることになっているので、頑張ります。


今月も配当金の入金がスタートしました。
発表通りの入金日、入金額です。しっかりと積もりますように🙏


ドル円は、再び上昇基調でしょうか。下がるならあまりフラフラ昇らない欲しいです。


このところレンジ幅の狭く、昨日は小反落した日経平均ですが今日はそれなりに反発、上昇するかもですね。
今日はまとまった取引がしたいです


さて、晴れる金曜日ですね🌞
楽しい花金を~🍺


3/3(金)この週末は嫁さんの叔母のお葬式です。生前本当に良くいただきました。お別れしに行ってきます🐶

×

非ログインユーザーとして返信する