目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/25金のNY市場(負の連鎖が起きそうで、怖いのに上昇しました。)

残り人生 10,503日 「残酷に過ぎる時間の中できっと十分に僕も大人になったんだ悲しくはない 」

フランス全土で23日、退職年齢の引き上げに抗議する大規模ストが行われ、公共交通機関や石油精製所、学校などに影響が広がった。フランス政府が先週、投票なしの強硬措置を通じて法案を通過させた後、首都パリなど各地で散発的なデモが続いていたが、一斉ストが行われたのは初めて。

いつもフランスのストを見ると、凄い熱量を感じてとても気になります。
で、退職年齢はなんと64歳に引き上げられそうです。日本よりマシな気もしますが。。


2023/3/25土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は15℃で最低は10℃です。
今日は、昨日はムシムシするくらいでしたが一転して肌寒くなりそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、何とか続伸しました!!
ドル円は、結局変わらずの130.7円付近です。

記事切り抜き

日経新聞より
スイスに続いて、EUの銀行も不安があるのでしょうか。
金融不安、本当に怖い言葉です。
日本にも飛び火しそうで、ビビっています。

取引明細

今日、保有銘柄は全面高でしたので初めての完全スルーかと思いましたが、それじゃやっぱりつまらないので、ひねり出すように買っています。
月曜に落ちるのは、あるあるなのですが。

今日の配当金

XLRE 銘柄名:不動産 SPDR F 54.61$
SPYG 銘柄名:SPDRSP500グロ株 18.91$
SPLG 銘柄名:SPDR SP500 ETF 63.84$
RWR 銘柄名:SPDR REIT ETF 58.85$
HD 銘柄名:ホームデポ 28.53$
VWO 銘柄名:VG エマージング 1.62$
VT 銘柄名:VG TotalWorldStk 16.41$
VYM 銘柄名:VG 米国高配当株 115.92$


今月累計 : 1,574.65$
今年累計 : 2,531.65$
累計配当金: 18,998.88$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ちょこっと反発しました(-_-;)
日経新聞の振り返り記事は、

同日の欧州株式市場で銀行株が売られたことを受け、米株式相場も下げて始まった。一方、24日にセントルイス地区連銀のブラード総裁が金融ストレス抑制に前向きな見方を示した。金融不安から景気が悪化することへの過度な警戒が和らぎ、ディフェンシブ株を中...

途中で、記事が無くてすみません。無料の限界を感じる今日この頃です💦
本当にこの金融不安がどうなるのか、一難去ってまた一難ですけど、何とかついて行くしかないのでしょうね。


ドル円は、一時的に129円台に入りました。もうこの流れは変わらなさそうですね。
配当は、主力メンバーが一斉に入金されました。減配が多いですがそれでも嬉しいもんです👍


さて東京市場ですが、ちょっと前までは上げ下げがキツク面白い相場でしたが、このところ動きが少なくて僕にとっては退屈な日が続いています。
来週は、動きがあることを期待しています。どうせなら上昇を!


さて雨の土曜日となりそうですね、
楽しい、週末を~🍻


3/25(土)定年退職制度のない会社で、僕は何歳まで働くんだろう。。🐶

×

非ログインユーザーとして返信する