目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

3/24金のNY市場(風前の灯火のような気もするなあ)

残り人生 10,504日 「誇りに死ぬも構わねえが、食って生き延びれば見える明日もあるんじゃねえのか?」

中国不動産大手、中国恒大集団は22日夜、200億ドル(約2・6兆円)超の外貨建て債務の再編案を発表した。債務を電気自動車(EV)製造子会社や不動産管理会社の株式に転換することなどが柱。月内に主要債権者と合意し、10月1日の発効を目指す。

200億ドルとは、また凄まじい金額の債務ですね💦
しかもこれからEVの子会社へ転身ですか!!ビックリしました。
それにしても今からEVとは、なんだかなあと思います。


2023/3/24金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅→☔で、最高気温は24℃で最低は14℃です。
今日は、生暖かい朝を感じています。早く回復してほしいけどもうしばらくかかりそうですね。


今朝のニューヨーク証券市場は、何とか反発しました😩
ドル円は、またも下落して130.6円付近です。
昨日から引き続き金利が下落し、GOLDはさらに上昇しました。

記事切り抜き

日経新聞より
ついに東芝の買収が終結するのでしょうか。
僕も若かりし頃、この会社の系列として働きました。同じ作業服をきて同じ寮でくらしました。
もうそれから、20年以上たってTOSHIBAも僕も大きく変わりました。
シャープもそうでしたが、立派な会社でもずっと続く保証なんてないですね。

取引明細

今日は、保有銘柄マチマチでしたのでいつも通り落ちた子を拾っています。
SPLG(S&P500)は、上昇しましたので珍しく買いませんでした。

今日の配当金

SPYD 銘柄名:SPDRSP500高配株 250.88$
今月累計 :   1,215.96$
今年累計 :   2,172.96$
累計配当金: 18,640.19$

感想

今朝のニューヨーク市場は、ちょこっと反発しました(-_-;)
日経新聞の振り返り記事は、

中小金融機関の経営不安がくすぶるなか、イエレン米財務長官が「預金保護のために追加的な措置を講じる用意があると述べ、投資家心理の支えとなった。


イエレン長官は22日、銀行が破綻した際に預金者を保護する預金保険について、上限の引き上げは「検討していない」と明らかにした。預金保険の拡大に慎重さをみせたことで市場では売り材料になっていたが、前向きな発言が伝わったことで買い戻しを誘った。


ダウ平均の構成銘柄では、ソフトウエアのマイクロソフトや半導体のインテルの上昇が目立った。医療保険のユナイテッドヘルス・グループや保険のトラベラーズが下げた。


ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数は反発し、前日比117.442ポイント高の1万1787.398(速報値)で終えた。

まあまあ悲観的なマインドと、食い止めようとするお役人と、様々な思いが交錯しているのでしょうか。
当たり前ですが、株価ですから経営不安が一番恐ろしいに決まっています。
ボチボチ行ってほしいもんです。


ドル円は、長期利回りの下落と連動して、急落しています。
配当は、主力中の主力SPYDの入金がありました。減配でしたがそれでも嬉しいもんです。
GOLDは、史上最高値付近になりそうですね。
結局、金利も下がる銀行も怪しいとなるといつも見直される子ですね。
売りたい病と戦います(^^♪


さて東京市場ですが、昨日大きく下げるかと思いきや右肩上がりで、戻した日経平均でした。
今日も、下落予想が出ていますがどうなるでしょうか。
昨日そんなに買えなかったので、今日買います~


今週は少し早く来た金曜日、さ!もう一日ファイト!
素敵な、花金を~🍷


3/24(金)今日は午前中仕事お休みして色々庶務をしてきます。☔が残念ですが旅気分です🐶

×

非ログインユーザーとして返信する