目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

来期7月スタートの現場交渉が、たけなわです🙏

顧客の中で、3ヵ月ごとに契約更新する現場があります。
ついこの間2月の終わりに、更新したばかりかと思っていましたがもう交渉です。
時給でかつ期間限定はきついです。しかも派遣されていることには変わり有りません。


毎日毎日が勝負です。
もし僕がぬるい仕事したり休んだら次回の更新はないかもしれません。
今年の2月にスタートしたその現場はまだ一日も休んでいません。
仮に体調が悪くても歯を食いしばって働くしかないです。
(まあもっともコロナにかかった時も何とかしましたし、どうにかはなります。)


こんな感じの明日をも知れない契約で難儀なことも多いですが、一点だけ良いことがあります。
それは、時給がいいのです。
たまらなく良いのです。間違いなく人生最高の時給です。
僕の新卒時の10倍を遥か超えます。
だからどうあっても働きたいのです。


そしてその現場とは、さらに別の現場も新規契約の交渉中です。
実は本日正式にオファーを頂きました。金額は平凡ですけどやはり嬉しいです。
しかも2社内定を頂きまして、条件の良い方で決めようと思っています。
決まれば仕事量はグンと増える見込みです。
もちろん一緒に働くパートナーにも苦労を掛けますので、相談はしています。
苦労した分は分配したいです。


そこで思いました。
やはり日本中の会社に営業を掛けて、どんどん受注したいです。
そのためにもメンバーは増やさなきゃ首が回りません。
今の運用資金では足りません。
個人資産を突っ込んでもやるくらいの、根性を見せなきゃならないですね。


どうせ仕事人としての残りは短いです。
途中からは、僕よりも若い人の方が仕事出来るようになると思います。
今のうちにどんどん仕込んで他社よりも優秀なマインドを持った人材を育てたいです。
わが社は厳しいけど、うちで通用する人間はどこでもやれる!
そんなつもりで頑張りたいです。
そして報酬も一流を目指したいです!


などど、雨の金曜日に🍷を飲みながら妄想しています🐶

×

非ログインユーザーとして返信する