目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

結局は、意識の問題なんだと思います。

連日の仕事ネタで恐縮です。
今日は、まだマシな一日でしたがどうにもお寂しい展開は続いています。
何がその行動を分かつのか、自分なりに妄想しています。


で、あれこれ思いますが結局は意識の問題なんだと痛感します。
何を目標にするのか、何を意識するのか。ゴールはどこか。
お客さんの顔色を伺っていたり、BOSSの指示どおりに仕事したって目標に到達しなきゃ意味がない。
僕は指示通りに仕事するのは、何十年も前に捨てた身です。
好きなようにやらさせてもらい結果を出す、それだけです。
同僚に「何でお前だけそんな自由にやって起こられないのか納得できない!」と言われこともあります。
もうこの感じは買えられませんね。


そのため弊社の評価が下がって、契約延長できないならそれでOKです。
まあ過去にそんなことにはなっていませんので、今も前のめりでやるだけです。
相手が一流企業でも、大企業でも、業界ナンバー1のベンダーでもSIerでもお構いなしです。
自分の思ったことを100%言う。そして実行する。そして必ず結果が出るまで続ける。
ただそれだけ。


今回もとことんやり尽くそうと思います。そしてこの現場で問題が無くなったら別の会社を探します。
長く居ることが目的じゃないです。全部かたずけて終わらせたい。喜ばれたい。
そう思って頑張ろうと思います。
明日もゴール感を忘れずに、向き合います。


稚拙なクライアントや、ベンダーはどこにでもいる。そういうものだと思う。
給料はない。残業代もない。
自分の会社の売り上げは自分で稼ぐ。
納得感は誰も与えてくれない。自分で探し噛みしめるしかない。


僕のような学歴も知識、組織もない人間でも、この仕事の中心になれる。
それだけでも歓びかも知れない。


今日は早く終わったので、ちょっと飲みます🍷
このところ閉口的な気分でしたが、やっぱりそれじゃいけない。目いっぱいやろうと思います。
自分へのエールを、ブログにすることができてラッキーです🍀🐶

×

非ログインユーザーとして返信する