目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

諦めるまでは、失敗じゃない

のはずです。なんせ初めての経験ですから。


なんのことかと言いますと、僕の現在の死活問題のあれです。
そうですコード1360の日経平均ベア2倍ETFです。
去年の年はじめから買い続けて1年半経ちます、昨今の日経大暴騰の陰で大きく含み損が膨らんでいます。
そろそろマイナス100万円を突破しそうな感じです😰


いくら逆張り上等の僕でも流石に、凹んでいます。
この評価損は耐えられるか自信はありません。
対称的に、1570日経平均レバレッジETFは絶好調で恐ろしいくらい上昇しています。
なのでもう手元にほとんど残っていません。


それにしてもこれだけ日本企業が再評価されるとは、想像したことがありませんでした。
改めて自分の認識力、想像力のなさを痛感しています。
個人的に気になる大企業のトヨタ自動車を中心とした、技術はまだ枯れてはいないように感じます。


さりとて今から参戦する勇気もなくて、歯痒い気持ちで毎日相場を眺めています。
やはり株式のトレードは難しいものだと再認識しています。
今回の失敗をちゃんと受け止めて、これからはトレードよりも米国株のように長期積立を考えたいと思います。
程々に配当金の出る手数料率の低いETFが理想です。


ともかく「今の含み損を何とかせねばなるまい!」という気持ちもありますが、ここは完全に塩漬けで忘れることにします。
まあ20年あればどうにか戻るかもしれませんし。。
諦めるまでは、失敗じゃない!


逆に二度と戻らないかもしれません。ただその時はこれから積み立てていくブル系の子達の恩恵があるはずです。
何にせよ元手が無ければ、動きようがないですね。
そのためにも頑張って本業で稼がなきゃと思う今日この頃の木曜日です。


さてそろそろ、午後がスタートします。
週末が近づいてきています。美味しいお酒🍻が飲めるよう頑張ります🐶


なんて言えたらどんなに、素晴らしいでしょうか。
僕に出来ることは辛抱です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する