目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/6木のNY市場(欧州、中国の景気減速すると。。)

残り人生 10,399日 「やるのは自分で、いつも今だ。」

新興企業オープンAIが開発した対話型人工知能「チャットGPT」の月間アクセスが6月、昨年11月のローンチ以降初めて減少に転じた。分析会社シミラーウェブのデータから分かった。

意外ですがチャットGPTのアクセス数が減少したようですね。
僕はこれからだと思っていますが、世界の方々は先に言っているのでしょうか😮


2023/7/6木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞時々☔で、最高気温は33℃で最低は22℃です。
今日は、蒸し暑くなりそうですね💦 水分補給を心がけます~


連休明けの今朝のニューヨーク証券市場は、揃ってプチ下落でした😩
ドル円は、少しですが金利上昇で上がっています。
原油もちょっと上昇しています。

取引明細

今日は、そこそこ下落しましたので躊躇なく買えました👍
まあそうは言っても、続落されまくるのも困りますが。。

今日の配当金

KO 銘柄名:コカ-コーラ 21.83$
PPL 銘柄名:ピーピーエル 94.36#


今月累計 :      221.42$
今年累計 :   6,649.54$
累計配当金: 23,116.77$

感想

日経新聞の記事からは、

5日発表の中国と欧州の経済指標の悪化を受け、世界景気の先行き不透明感が強まった。米連邦準備理事会(FRB)による利上げ継続の観測も株式相場の重荷となった。


中国メディアの財新と米S&Pグローバルが5日発表した中国の6月の非製造業購買担当者景気指数(PMI)は前月比3.2ポイント低下の53.9だった。一方、欧州では6月のユーロ圏総合PMI改定値は49.9と、好不況の境目となる50を下回り、半年ぶりの低水準となった。欧州中央銀行(ECB)が利上げを継続するなか、景況感が一段と悪化するとの懸念を高めた。


FRBが午後に公表した6月13~14日開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨では「何人かの参加者は6月会合で政策金利を0.25%引き上げることが好ましいとの見方を示していた」ことが明らかになった。市場では「7月の会合で利上げを決める確率を高める内容だ」(BMOキャピタル・マーケッツ)と受け止められた。


米国と中国の経済的な対立が再び激しくなるとの懸念も株式相場の重荷となった。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは4日、「バイデン米政権が中国企業を対象にクラウドサービスの利用制限を設ける準備を進めている」と報じた。3日には中国が一部の半導体関連素材の輸出規制を発表していた。

そうですか、欧州、中国揃って経済指標悪化ですか。
それに加えてFRBからの利上げ観測も継続中ですね、そりゃ株価維持できませんね。
個人的にはドルをシコタマ保有していますので、金利上昇は良い事もあります。
でも益々日銀との差が、鮮明になりそうで急激な変化のトリガーを引きそうで怖いです。


相変わらず米中の摩擦というか、軋轢というかどんどんエスカレートして行きそうでこちらも青い大国の従順な我が国としては、巻き込まれ感強まっています。


配当金は、引き続き順調に入金しています。当然ですが本当に有難いです。
コーラは昔さんざん飲んでお世話してあげたので、今は回収したいです(笑)


ドル円は、一日の動きは1円近くありますが、結果として二日前の朝とほとんど変わらずですね。
やはり心理的に145円での介入されそうな壁を感じます。


さて昨日は、寄り付きで大きく下落して少し戻した日経平均ですが今日も下落気配が
農耕です。
僕は昨日買って売りましたが、今日は買うだけになりそうです💦


今朝は目覚まし前に起きました、目が冴えちゃいました😓
素敵な一日を~☕


7/6(木)土曜日は久しぶりに友人が3組5名やって来ます、ホームパーティー楽しみ🍺🎶🐶

×

非ログインユーザーとして返信する