目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/7金のNY市場(良い雇用なのに、だからドボーン!)

残り人生 10,398日 「いやだ・・・あれのほうがいい 足は短くても顔はマズくてもあの体のほうがいい」

西日本豪雨発生から5年の節目を迎えた6日、被害が大きかった倉敷市真備町地区で追悼の祈りがささげられた。復興が進む中、人々は改めて命の尊さを胸に刻んだ。

毎年この時期大雨の被害があります、自分には関係ないと思いがちですがイザそうなったら正しい判断が出来るか、どう行動するか。二人で話し合ってみます。


2023/7/7金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は34℃で最低は24℃です。
今日も、いい天気で暑くなりそうです💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ガツンと下がりました😩
ドル円は、0.5円くらい下落しています。
金利はじわじわと上がってきているように感じます。

取引明細

今日は、結構な続落でしたので目いっぱい買いました!
めったに買わないVTIです。明日は買いたくはないな。。

今日の配当金

NKE 銘柄名:ナイキ 7.58$
VOO 銘柄名:VG S&P 500 ETF 36.25$


今月累計 :      265.25$
今年累計 :   6,693.37$
累計配当金: 23,160.60$

感想

日経新聞の記事からは、

6日発表の米雇用指標が市場予想を大幅に上回った。労働需給の引き締まり感が強いなか、米連邦準備理事会(FRB)の金融引き締めが長期化するとの観測から売りが出た。


6月のADP全米雇用リポートで非農業部門の雇用者数は前月比49万7000人増と、ダウ・ジョーンズ通信がまとめた市場予想(22万人増)を大きく上回った。レジャーなどサービス業を中心とした雇用増がけん引した。7日発表の6月の米雇用統計で雇用者数の増加幅の予想を引き上げる金融機関もあり、労働需給の逼迫が高インフレの継続につながると警戒された。


FRBは6月の米連邦公開市場委員会(FOMC)で政策金利を据え置いたが、7月には利上げを決めるとの見方が一段と強まった。年内に7月を含め2回の利上げがあるとみる市場参加者も増えた。


6日の米債券市場では10年物国債の利回りが一時4.08%と3月以来の高水準を付けた。金利の上昇で割高感が意識されたのも株式相場の重荷だった。ダウ平均の下げ幅は一時500ドルを上回った。

変な言い方かもしれませんが、雇用状況が良くて金融引き締めが続くから株価が下がったのであれば、僕にとってはアクセルONです。
その内、ドル円も上昇するでしょうし何より米国経済の堅調さが想像できます。
むしろ買い場だと思いました。(もちろん失敗だった可能性もありますが)
明日も下がるかもしれませんが、手堅いETFを中心にしっかりと買います~


配当金は、ETFでも超有名なVOOです。言わずと知れたS&P500のヴァンガード社のヤツですね。最近は1株単価が高く買っていません。
後はナイキですね。いつもマラソンシューズでお世話になっています~


ドル円は、昨日の日中は結構落ちました💦
利上げ予想が本格化したのに下がるってことは、もうそろそろ天井なのかもしれませんね。


さて昨日は、ドカーンと下落した日経平均ですが今日もヤバそうですね。
これまでの外国人の買が、サーっと消えてバブル崩壊になりそうで怖いです。
昨日買わなきゃよかったかな。。
ようやくベアポジを解消できそうで個人的には、助かります。


今朝は湿度が高く寝苦しかったです😓
七夕ですね、ちゃんとお祈りします~
素敵な花金を~🍷


7/7(金)今来期の新契約交渉がたけなわです。安い金額で受注すると後悔するので💪ます!🐶

×

非ログインユーザーとして返信する