目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

七夕!からの猛暑、始まりましたね🎐

今年も、猛暑が始まった感じが今日しました🌞
熱中症のニュースもチラホラ聞きます。体調管理には気をつけたいと思います。
七夕の今日も我が家は通常運転です。



我家も当然のことながら暑いです。うちは2LDKのマンションですが、南東側にある僕の仕事部屋がダントツ暑いです。
そこにPC4台、大型モニター3台、二人で作業しているから尚更熱がこもるような気がします。


で、部屋の温度計は30℃まで来ました、限界突破まで後2℃くらいしかありません。
去年確認できた最大温度は、33℃でした。
もう32℃になったらエアコンを付けるしかないと思っています。


ただ今年は、カーテンや自作の断熱材を敷いていますので幾分マシな気がしています。
果たしあとどのくらい暑くなるのだろうか。


そう言えば太陽🌞が最強クラスの太陽フレア発生させたそうで、「極大期」に入るニュース見ました。
勘弁してよーと思っていますが、宇宙は僕の都合なんてお構いなしですよね😖


団扇を使ったり、水タオル使ったり、シャワー浴びたり色々工夫して乗り切りたい猛暑です。
昔の安アパートの夜の36℃に比べれば、どうってことないです。
本当に苦しかったことを思い出します。
明日は2人で、日中は涼しいところに行きたいです。


で、夜は我が家で、ホームパーティーです🍺
東京に友人がいない僕にとっては、嫁さんの友達もとても大切な仲間です。
派手ではない料理でもてなして、ゆっくり話が出来れば最高です。
せめて明日の晩くらいは、エアコンかけなきゃな。
暑かったら、リピートしてくれないと思うし(笑)


ともかく、体調をよく見ながら大好きになった夏を楽しみたいです🐶

×

非ログインユーザーとして返信する