目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/15土のNY市場(うーんダウは続伸ですが、微妙な展開です💦)

残り人生 10,390日 「人はみな自分の存在を確かめるため、恋をする。」

青森県田舎館村名物の「田んぼアート」が第1会場、第2会場ともに見ごろを迎えた。晴れ間が広がった14日、多くの観光客らが見物に訪れ、見事な再現ぶりに歓声を上げた。

「門世の柵」「真珠の耳飾りの少女」らしいですね。なんと不思議な解像度でしょうか。
世の中にこんな面白いものがあるなんて知りませんでした。
写真は空撮かな、普通に見たらどう見えるのかあ。。


2023/7/15土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は32で最低は26℃です。
今日も微妙なお天気です。朝結構蒸しています~


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続伸、NASDAQは引け際に下落し反落となりました。
ドル円は、少し戻しています。
対称的に長期金利は上昇しています。

取引明細

今日もダウは続伸で、僕の銘柄も!
って思いましたけど結構下がった子もいてなんだよそりゃ、って思いながらお気楽に買いました~

今日の配当金

(なし)
今月累計 : 441.29$
今年累計 : 6,869.41$
累計配当金: 23,336.64$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

朝方に発表した2023年4~6月期決算が市場予想を上回った銘柄を中心に買いが広がり、ダウ平均を押し上げた。インフレが鈍化しているとの見方が強まっていることも支えとなった。


医療保険のユナイテッドヘルス・グループは4~6月期決算で売上高と1株利益が市場予想を上回り、通期の1株利益見通しを上方修正したことが好感された。一時8%高となり、1銘柄でダウ平均を240ドル超押し上げる場面があった。製薬のメルクなど関連銘柄にも買いが及んだ。金融のJPモルガン・チェースも4~6月期決算で市場予想を上回る増収増益となり、買いが入った。


市場では「週末を控えた持ち高調整の売りもみられたものの、決算発表が好感された銘柄が支えとなった」(ニューブリッジ・セキュリティーズのドナルド・セルキン氏)との声が聞かれた。


ミシガン大学が発表した7月の消費者態度指数が市場予想を上回り、およそ1年10カ月ぶりの高水準を付けたことも株買いを誘った。


その他のダウ平均の構成銘柄では、アナリストが投資判断を引き上げたソフトウエアのマイクロソフト、ホームセンターのホーム・デポやスポーツ用品のナイキなどが買われた。一方、半導体のインテルや石油のシェブロン、スマートフォンのアップルなどが下げた。

つまり消費者物価指数は市場予想より高く、インフレは続いているけど決算の良い会社はちゃんと結果を出して景気は良いと言うことでしょうか。
しかも金利は上昇しているし・・。
まあ、勝者と敗者がはっきりして、その結果敗者は再出発して景気が循環する。
アメリカの強さの背景にも繋がるような印象を受けました。


特定の銘柄が強かったようで、僕の保有銘柄のETFは逆に下落していました。
こんな日は結構僕にとっては珍しい方です。
大きな下落への転換期でなければいいのですが。。


配当金は、TSMの入金予定でしたが空振りでした。カレンダー通りに来ない時もあります💦


ドル円は、一旦反発して小康状態ですがどこでガツンと落ちるか分からい気がします。
久しぶりに上昇したのは良いのですが、怖くて買えないです😖


さて昨日は大続伸を期待してしまった、日経平均ですが結局若干の反落となりました。
場中の上げ下げがきつかったです。
僕はひたすら上昇したら売って、下落したらを買ってを繰り返しました。
来週は安定して上昇してほしいです🙇


さて連休の始まりです!!
素敵な土曜日を~🍷


7/15(土)明日の特別ランチ作戦の計画が決まりませんでした、これはヤバイです😨🐶

×

非ログインユーザーとして返信する