目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/14金のNY市場(今日はPPI砲で、ハイテクが上昇!)

残り人生 10,391日 「僕は、君の笑顔と共にご飯を食べれて幸せだと思う。」

ファーストリテイリングは13日、2023年8月期の通期営業利益予想(国際会計基準)を従来の3600億円から3700億円(前年比24.4%増)に上方修正した。新型コロナウイルス禍で低調だった中国も回復するなど、好調な海外事業を背景に最高益を見込む。

やっぱ凄いユニクロ様!日経を牽引する立役者ですね~
なんだかんだ言いつつお世話になっています👍


2023/7/14金曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅で、最高気温は33で最低は24℃です。
今日は、久しぶりに涼しい朝です!嬉しいなあ。曇りですけど。


今朝のニューヨーク証券市場は、今日も揃って続伸しました😊
ドル円は、さらに0.5円下落しています。
金利も下落しています。引き続き原油上昇しています。

取引明細

今日も嬉しい続伸で、躊躇しますがこれからは株の時代だとかって思うことにして、怖さを押し殺して買いました。
ついにSPYDが1,000株に到達しました👍初回の買付日は2020/12/23でした~

今日の配当金

(なし)
今月累計 :     441.29$
今年累計 :   6,869.41$
累計配当金: 23,336.64$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

13日発表の6月の米卸売物価指数(PPI)の上昇率が市場予想を下回った。米連邦準備理事会(FRB)の利上げが長引くとの観測が一段と後退し、買いが入った。


PPIは前月比の伸び率が0.1%と5月(0.4%下落)から上昇に転じたものの、ダウ・ジョーズン通信がまとめた市場予想(0.2%上昇)は下回った。12日発表の6月の米消費者物価指数(CPI)もインフレ鈍化を示していた。FRBは6月に示した政策金利見通しで年内あと2回の利上げを示唆していたが、市場では「次回7月会合での利上げが(今回の利上げサイクルでは)最後になるとの見方がより強まった」(オックスフォード・エコノミクス)との指摘があった。


買い一巡後にダウ平均は伸び悩んだ。前日までの3日間で600ドル超上昇していた。一部の銘柄には目先の利益を確定するための売りが出やすかった。


PPIを受け、米長期金利は前日比0.11%低い3.75%を付ける場面があった。金利低下で相対的な割高感が薄れた高PER(株価収益率)のハイテク株が買われやすく、ソフトウエアのマイクロソフトや顧客情報管理のセールスフォースが上昇した。米経済の先行き不安が薄れ、景気敏感株である工業製品・事務用品のスリーエムや建機のキャタピラーも上げた。

昨日のCPI発表に引き続きPPIも良い感じですね♬
このまま物価の高騰に歯止めがかかれば、米国経済も堅調に推移するのかと期待しています。
ただ足元で、原油高になっていることがちょっと気がかりです。
原油は産業の根幹だと思いますので。しばらく注視したいです。


昨日はハイテクが上昇する兆しが高まっているようなイメージを持っていましたが、現実にNASDAQ銘柄が好調ですね。
そろそろ本格的に復活してほしいです🙇


配当金は、今日はなにもありませんでした。
ただ僕の配当金狙いはこのSPYDから始まったので、感慨深いものがあります。
だいたい月1万円の配当ですが、これからも買い続けて2万、3万になるよう積み上げていきたいです。


ドル円は、まだまだ落ちそうな気配ですね。
含み損は膨らんでいますがまだまだ買い続けます。最終的には5,000万ドルくらい欲しいなあと妄想だけは大きいです(笑)


さて昨日はイキナリ大反発した日経平均ですが、今日も負けず劣らず伸びそうです!!
冒頭の記事のUNIQLOが好調なのできっと良い感じになりますね~
昨日は少し売りましたが今日は、ガツンと売りたいです👍


朝、意外と涼しくて嬉しいです~
素敵な花金を~🍺


7/14(金)この三連休の過ごし方を考えています。嫁さんに凄いと言わせたいです😜🐶

×

非ログインユーザーとして返信する