目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

唯一無二の強さと、慈悲深そうに見える瞳

今年のツールドフランスも、この漢の舞台になりつつある。


2020年、2021年と連覇したヤングライダーで怪物と言われるライバルのタディ・ポガチャルの遥か上をいく、とてつもない強さと崩れない安定感。
何よりも所属チーム、ユンボ・ヴィスマの中での彼の存在感、チームメイトとの関係性においても他の追随を許さない。


彼は26歳で、プロのサイクリストになる前は水産加工場で働いていたというからその経歴にも驚きます。
今時の普通は、幼少期からエリートとして名を馳せた選手が多いのにこんなサクセスストーリーがあるのかと。


去年のツールでは、どこか本人の実力というよりも前途のチーム力が光っていた印象でした。
UAEエミレーツもチーム一丸となれば、今年はポガチャルのマイヨ・ジョーヌの奪還があると僕らは思っていました。


ところが蓋を開けてみると、チームと強調し体力を温存し、勝負所200%の走りを見せる。
あまりコンディションの良くない日でも、粘りづよく大崩れせずにゴールにたどり着く。
挙句の果てに、個人タイムトライアルではレベルの違いを見せつける大差でのステージ優勝!
チームメイトのワウト・ファンアールトの脱帽ジェスチャーが、まさにヨナスが真のエースだと言うことを感じさせる。
去年もワウトがステージ優勝をした際に、ヨナスとの絆を感じるシーンがあったことを強く覚えている。


ちなみに嫁さんは、「タディ」ファンです。ここ数日は悔しい思いしています。
去年のステージ後半でタディが落車した時にヨナスが彼を置いていかずにペースを落として待っていた。「正々堂々やろうぜ!」感に驚きました。


僕は密かに、「ヨナス」走り、話方そしてその瞳が慈悲深く見えて仕方ありません。
もしかして僕らはとんでもないスーパースターの栄光の軌跡のを目撃しているのかもしれません。
残りあと三日間です、今晩のツールも楽しみ!🧐


ちなみにこれがユンボヴィズマのロードバイクです。
ハイテクとセンスが詰め込まれた最高の一台!
気になるし欲しいけど、僕には宝の持ち腐れなので買えません🐶

×

非ログインユーザーとして返信する