目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

7/22土のNY市場(期待感で相場を維持??怖すぎます😨)

残り人生 10,383日 「友達がいなくても、人から嫌われてもいいじゃないか。」

中国で若者の失業率が3月に50%近くに達した可能性が研究者によって指摘され、公式統計を巡る議論が再燃、労働市場の低迷が改めて注目されている。

若者の失業率50%近くですか!!!ちょっと想像できない状況ですね。
この写真からは、優秀な成績で大学を卒業していいるように見えますが。。


2023/7/22土曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅🌞で、最高気温は33で最低は25℃です。
今日も昨日とほぼ一緒な感じですね。このくらいは普通でしょうか。


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウはギリギリで続伸、NASDAQは続落でした😮
ドル円は、ガツンと上昇しています。
原油がジワジワと上昇しています。これは最近では結構な高値に見えます。

取引明細

今日は引き続きNASDAQが下落していますが、積極的に買うほどではありませんでした。
ダウもほとんど変わらずの状況なので、こちらも取り立てて買うものなく地味な一日でした。。

今日の配当金

現地源泉税還付 ウィリアムズ 11.36$
今月累計 :      636.46$
今年累計 :   7,064.58$
累計配当金: 23,531.81$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

新たな取引材料に欠くなか、米経済の先行きへの楽観が相場の支えとなった。半面、前日まで上昇が続いていた後で、主力銘柄には持ち高調整の売りが出やすかった。主要ハイテク株の下落も重荷となった。


来週には米連邦公開市場委員会(FOMC)を控える。市場では、0.25%の利上げを決め、今の利上げサイクルのピークとなるとの見方が優勢となっている。米経済が底堅いなかで景気後退を避けることができれば、企業業績にとってプラスとなり、株式相場には追い風となる。


一方で、主力ハイテク株は売られる面もあった。19日夕発表の決算内容が嫌気された動画配信のネットフリックスや電気自動車のテスラへの売りが続いた。ダウ平均の構成銘柄では、スマートフォンのアップルやソフトウエアのマイクロソフトが下げた。市場では「ハイテク株はこのところ高値圏にあっただけに、利益確定の売りが出た面もある」(ミラー・タバックのマシュー・マリー氏)との声が聞かれた。


その他のダウ平均の構成銘柄では、製薬のメルクやバイオ製薬のアムジェン、医療保険のユナイテッドヘルス・グループといったディフェンシブ株が買われた。半面、建機のキャタピラーや金融のJPモルガン・チェースが売られた。朝方発表の決算で売上高が市場予想を下回ったクレジットカードのアメリカン・エキスプレスも下落した。

材料はないけど期待感でどうにか相場を維持したというところでしょうか。
何だか嫌な予感がしてなりません。
来週のFOMCでは利上げすることはもう確定的なので、その報告がなされそうです。
あと変なサプライズが無ければ良いのですが。


どうもハイテクを廻る思惑は不安定な感じしますね。
やはりこれからも主力はバリュー、ディフェンシブな銘柄の方が良いのかな。。
なぜか今日の下落銘柄は、保有していないモノばかりでちょっと驚いています😅


配当金は、予想外にウィリアムズ社からの現地源泉税が還付されています。
地味に嬉しいです!
還付される銘柄としない銘柄。何が違いがあるのかちょっと調べてみようと思います。


ドル円は、日銀の政策維持とFRBの利上げが重なってドンと上昇しています。
僕はキャピタルゲインは狙っていないので、上昇しなくても良いのですが低空飛行や墜落も困るのでまあまあこのくらいであって欲しいです。


さて昨日も下落し続落となった日経平均ですが今は気配は結構な上昇気流が発生しています!
昨日一昨日と買っていますので今日は売りたい!
と思いました市場はお休みです、、残念😭
何とかこの雰囲気を月曜朝まで持って行ってほしいです~


今朝もまあまあ涼しくていい感じです。
素敵な土曜日を~🍻


7/22(土)最近映画づいてきた我が家は、危うくMIデッドレコニングを見に行くところでした、先週インディージョーンズを見て気ばかりなのでもうちょっと我慢しますww🐶

×

非ログインユーザーとして返信する