目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

運動不足やカロリーオーバーは重要じゃない。

どうしても言いたいことです。
カロリーオーバーは重要なことではないです。
健康やスタイルに一番効くものは、カロリーじゃないです。
肉や脂質を食べて高カロリーでも全然太りません。
そもそもですが、カロリーは肥満メカニズムに関係ありません。


間違っても運動不足でもないです。
運動で脂肪燃焼はできますが、毎日10km走るなどの桁違いの運動しても所詮100g程度の燃焼です。
それ以上に一瞬で食べますから運動で簡単には痩せれません。
マラソン選手の課題はいつも、ダイエットです。
実際僕も300~400km/月走りましたが、痩せることは無かったです。


当たり前ですが、甘い物を食べたらどうにもなりません。
カロリーを計算するのではなくて、どうしても痩せたいなら糖質量を計算するべきです。
だからパンや麺類、白いご飯の量をどうするのか。
おやつ、スイーツをどの程度食べるのか。
買った総菜にはどの程度、糖質が入っているのか。(今は膨大に含まれています。)


でも甘い物は、精神安定のためにとても欲しがるのは自分もよく分かります。
運動したり、素敵な食事でカロリーコントロールを頑張っても糖質を管理しないと報われない。
報われないから、ストレスが溜まってしまう。
そのストレスの解消には、糖質が一番合う。このジレンマに陥ってしまうと思います。


オイルは高カロリーですが、熱しなければ体に悪くないですしサラダや総菜にガンガン掛けてもいいと思っています。
どうせ吸収できないモノなので。
だから脂肪の沢山ある🍖を食べても、糖質のあるソースを掛けたり付け合わせの炭水化物を多くとらなきゃ全然OKです。
むしろ肉と塩じゃ、太ること出来ないです。


僕の考えでは、塩もそれ単独ではそんなに多く摂取はできないと思います。
多くとってしまうのは糖質と一緒だから欲しくなるんです。甘じょっぱいのが危ないです。
もちろん糖質も大事なエネルギー要素ですから、ある程度は取りたいです。
でも、糖質過多はほとんどの不調や、集中力不足、万病のもとだと思っています。
何よりもガンの餌でもありますし、なんとかこの厄介で好きなものとと向き合いたいです。


関係ないかもしれませんが、コレステロール値も気にする必要ないと思っています。
これもあまり肥満と関係ないことが分かってきましたし。
なによりも低下すると鬱になりやすいので。。僕は🥚食べます~
実はマヨネーズは太らない食べ物なんです。僕らの過去の常識はアップデートしなきゃと思います。
でもマヨネーズをパンに塗ったら、NGですけど🙇


あ!でも人口甘味料はダメですよー。太りにくいかもしれませんが代わりに心がおかしくなりますから!!


僕の場合は、食後に甘い物が欲しくなるのですが15分も待てばその気が無くなります。
なんて自分に言い聞かせながら、この記事を書いています💦
糖質制限ではなくて、糖質管理だと思います。


さて今日はこれから、合唱練習があります。マーラー歌います~🐶🎶

×

非ログインユーザーとして返信する