目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

高カロリーで行ってみようと思います。

一昨年の10月に人生最後のダイエットをしていました。(今のことろです。)
もうダイエットは一生しないと、そこでたどり着きました。


でも、今も体形との戦いは続いています。
あれから体重計は2年近く乗っていないです。これからも乗るつもりはありません。
嫁さんが許してくれれば、体重計は処分しても構いません。


数値を追っても楽しくないですし、あくまでも属性の一つでしかありません。
人はそんな単純な存在ではないと思います。
仮に体重が80kgでも体脂肪が40%でも、BMIが35でも全然いいんです。
ウエストが締まっていて、顎が垂れてなければ全然OKです。
そんな気持ちでダイエットではなく楽しくやっています。


最近思いついたこと、高カロリーを摂取しても体形を維持できると思うようになりましたのでやってみようと思います。
で、具体的にはこれからは脂肪やたんぱく質、アルコール類を多くとり高カロリーで行ってみようと思います。
パッと思いつく食材はこんな感じです。
・肉(脂肪の多い上手いヤツ)
・マヨネーズ
・ビール(日本酒はNG)
・アーモンド、クルミ、大豆

・チーズ

・オリーブオイル、ココナッツオイル
・野菜全般(コーンやイモはNG)


タレや穀物、炭水化物は少なめです。
炭水化物はやはり必要なのですが、吸収に時間のかかる玄米で頑張ります。
たまにはスイーツも食べたいので、ドライフルーツの加糖なしのやつにしておきます。


運動はできるだけしない、しても効果が少ないです。
趣味のランニング程度にしておきます。


僕の考えでは、これで十分体形を維持できるはずです。
カロリーオフより、高カロリー低糖質の方がいいことを広めたいです。


引き締まったマヨラーを目指します(笑)
旨いものを食べて😋、気分よく過ごしたいです~🐶

×

非ログインユーザーとして返信する