目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/15火のNY市場(ハイテク期待、悪くないです~)

残り人生 10,357日 「見えないモノを見ようとして 望遠鏡を覗き込んだ 静寂を切り裂いて いくつも声が生まれたよ」

ニジェールで7月にクーデターを起こして実権を掌握した軍事政権は、西アフリカ諸国経済共同体(ECOWAS)との外交交渉に前向きになっている。ECOWASの議長を務めるナイジェリアのティヌブ大統領の承認を得てニジェールの首都ニアメーに入ったナイジェリアの代表団が13日明らかにした。

何とか大きな紛争にならずに済んで欲しいです。経済的な苦労が背景にあると思わざる得ないです。終戦記念日の今日、僕らもしっかり頑張らなきゃ日本だってどうなるか。


2023/8/15火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は⛅☔で、最高気温は33で最低は27℃です。
今日は、最近お天気不安定ですね。台風も近づいています気を付けます~


今朝のニューヨーク証券市場は、揃って上昇しました👍
ドル円は、まだ上昇中です!
原油、GOLDは小幅に落ちています。金利は上昇中~

取引明細

今朝はギリギリでダウ平均上昇しましたので、思ったより買っちゃいました💦
まあどっちにしても個別銘柄は落ちていたので、仕方ないのですけど。。

今日の配当金

RDY 銘柄名:ドクターレディー 0.99$
今月累計 :      286.53$
今年累計 :   7,468.69$
累計配当金: 23,935.92$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

業績拡大への期待から半導体やハイテク関連銘柄に買いが入り、相場を支えた。半面、中国景気の先行き不安や米長期金利の上昇が相場の重荷となった。


半導体関連株の上昇は相場を支えた。ダウ平均の構成銘柄ではないが、アナリストが強気見通しを示したエヌビディアが一時7%上昇した。買いはアドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)など他の半導体関連やハイテク株にも波及。ダウ平均の構成銘柄では顧客情報管理のセールスフォースやスマートフォンのアップル、半導体のインテルが上昇した。


ダウ平均は下げて推移する場面も目立った。中国では不動産大手の経営不安に加え、景気減速への懸念が高まっている。中国の成長鈍化が世界経済に悪影響を与えるとの見方から景気敏感株や消費関連株の一部に売りが出た。工業製品・事務用品のスリーエムやスポーツ用品のナイキが下落した。


あまり今日はこれと言った取引材料ない感じでしょうか。
ハイテク売られていたところに、半導体期待で反発したかなと。
半面、チャイナリスクも対照的に目立ってきている気がしました。


配当金は、ドクターレディー入りました!
僕の保有の中で、唯一のインド企業です。ほんの1ドルくらいですがこの積み重ねです~


ドル円は、夕べからさらに上昇しています。
ここまで短時間で上昇すると、この後天井を付けて暴落気味になると思っています。
FXの買付スピードが全然上がりません😨
焦ることはないです、落ちたらドンと買います~


さて昨日は、413円も落ちた日経平均ですが今日はアメリカハイテク上昇の影響で、今のところの先物は良い感じです。
特に日銀の政策も変換ニュース聞きませんし、今日はこのまま上昇してほしいなあ。
昨日は、ブル仕込みましたので今日は捌きます👍


蒸し暑い朝ですが、夏休み気分で頑張ります!
素敵な一日を~☕


8/15(火)最近イチローのインタビュー見ました。やはりアツい人だなと再確認しました😤🐶

×

非ログインユーザーとして返信する