目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/17木のNY市場(やっぱりまだ利上げするんじゃん、でドボーン😨)

残り人生 10,355日 「専制政治の罪とは、人民が”政治の失敗を他人のせいにできる”ということに尽きる」

ウクライナ侵攻に無関心…モスクワ市民の日常
レストランのテラス席でディナーを楽しむモスクワ市民。軍事侵攻の最中、戦争とはかけ離れた“日常”を楽しんでいる。

他のロシア市民インタビュー動画でも、戦争に感心がない人たちを良く拝見しました。
日常を楽しむことは悪いことではないと思います。でもその無関心が、クレムリンの主を育てたんだと思います。


2023/8/17木曜日、おはようございます。
東京の天気予報は🌞⛅で、最高気温は35で最低は27℃です。
今日は、しっかりヤバイ夏になりますね。しかも明日も。。💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ガツーンと続落でした😖
ドル円は、更に上昇しています。
原油、GOLDは落ちています。金利も続伸中です。

取引明細

今朝も厳しい下落でしたので、精一杯買いました。

久しぶりに大物VTIを行っています。そろそろ下げ止まって欲しいです😣

今日の配当金

ABBV 銘柄名:アッヴィ 59.58$
GEHC 銘柄名:GE ヘルスケア 0.24$
HRL 銘柄名:ホーメル フーズ 5.16$
KMI 銘柄名:キンダーモガン 154.29$
PG 銘柄名:プロクター&G 26.39$


今月累計 :      533.18$
今年累計 :   7,715.34$
累計配当金: 24,182.57$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

米連邦準備理事会(FRB)が午後に公表した7月開催分の米連邦公開市場委員会(FOMC)の議事要旨がインフレ次第で追加利上げの可能性があることを示した。米金融引き締め長期化への警戒が相場の重荷となった。


FOMC議事要旨では「引き続きさらなる金融引き締めが必要になるインフレ上振れのリスクが大きいとほとんどの参加者がみていた」ことが分かった。市場では「タカ派寄りな内容と受け止められた」(シーミス・トレーディングのジョゼフ・サルッジ氏)との声があり、議事要旨公表後に売りが広がった。米長期金利の指標である10年債利回りが前日比0.07%高い4.28%と昨年10月以来の水準に上昇し、株式の相対的な割高感も意識された。


ダウ平均ではイスラエルの半導体受託生産会社の買収を断念すると発表した半導体のインテルの下げが目立った。中国当局の承認が得られなかったとみられ、半導体を巡る米中関係の対立激化が嫌気された。


ゴールドマン・サックスなど金融株への売りも続いた。米長期金利の先高観が強まるなか、高PER(株価収益率)のハイテク株も全般に売られた。


しばらくは、利上げで株価は低迷しそうですね😨
また利上げか、さらに日本との金利差が広がりそうですね。
あとはインテルの株価下落ですが、中国政府の承認が関係しているようですが昨今の米政府の政策への報復っぽい気がします。
チャイナリスクはもはや、いろんなところに押し寄せてきそうで怖いです。


配当金は、この8月のメインどころが入金になりました!
株価が下落している中、もっと買いたいので本当に有難いことです🙏


ドル円は、更にもう一段上昇しました。
これでも買えるか!買えるもんなら買って見ろくらいに。
何とか昨日と同じぐらいは買っていますが、こんな恐ろしい取引になろうとは。。


さて昨日は、500円近くも下落して2カ月ぶりに31,000円台に下落した日経平均ですが、今日も落ちそうです。ただニューヨークの下落のわりには落ちていないような気もします。
はたしてどうなるか。
とりあえず下がったら買います~


今朝は暑いですね、段々汗出てきました💦
素敵な一日を~🍹


8/17(木)僕以外はお客さんも、メンバーも休みが多く、休み気分だけ満喫しています(笑)🐶

×

非ログインユーザーとして返信する