目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

こんな円安いつまでも続くわけないし、続くかもしれない。

はい。お馴染み円安将軍がやってきています。
去年の11月以来ですね、こんなに下がるのは。
前回は、150円くらいまで下がりましたが今回はどうなるのか。。


こままま日銀が静観するのか、そして次回のFOMCで追加利上げ発表とさらにそのあとのロードマップに言及するのか。
僕はこの先のことは、さっぱり予想できません。
また大台に乗りそうなら為替介入もありそうで、相場が荒れそうで怖いです。


それでも毎日USDをFXでレバ25倍で買っています。大体1日に50万円分くらい。
正直のあと円高になったら僕のFXの含み益はパーンと消えてしまいます。
でもまあ、それでいいんです。
最初からキャピタルゲインには期待していません。
どうせ為替は動くものだし、仮に利確して一時の利ザヤを抜いても次にエントリするときにいよいよどうしていいか分からなくなる方が怖いです。


なので、売りません。ひたすら買い続けます。
それに、超長期でみたら日本とアメリカの経済差は広がると感じていますので、僕はの直観にしたがってこのまま進みます。
まあ、もし日本が盛り返したら、そのときは日本株で返して貰いますので大丈夫です👍


ここ数年のドルの平均感、相場感が110~130円くらいだと僕は感じています。
でも時代は、そんな過去の感覚を大きく凌駕して動くものだと思います。
プラザ合意の前は、235円だったわけですしそれよりも日本の勢いや経済が衰退すればもっと下がる日が来てもおかしくないと思います。
もちろん通貨の発行量によっても変動しますが、少なくとも金融引き締めをガンガンやっても景気を維持しているアメリカとは比べるまでもないと思います。


本当は日本の将来が明るくて夢があれば、円や日本株を持つこともありなのですが。
今の状況ではどうしても、信じることができません。


もし日米の金利差が縮小されて、今の高金利スワップが無くなるのがささやかれ始めたら、その時は辞め時かよく考えてみます。
毎日積み重ねるスワップポイントと、ドル安になった時の含み損の戦いです。
戦いである以上、そう簡単には退けないですね💦
ともかく、今日は3倍デー、明日も4,000円分のスワップ頂きます~😋🐶

×

非ログインユーザーとして返信する