目指すものにたどり着きたい。

自分のために何かを呟きたいです。投資や投機もちょっと。

8/23水のNY市場(格下げや、業績不振やらでショボーン😥)

残り人生 10,349日 「心を鍛えることなんてできない、支えてくれる人を大事にするだけ!」

米リッチモンド地区連銀のバーキン総裁は22日、連邦準備理事会(FRB)は米経済成長が減速せず再加速する可能性に配慮する必要があるという見解を示した。
最近発表された予想以上に好調な米小売売上高や消費者信頼感の上昇に言及し、「3─4カ月前には存在しなかった再加速のシナリオが台頭している」とし、「インフレが高止まりし、経済が勢いを増す」可能性も含まれると述べた。

薄々想像してはいましたが、これだけの高金利でアメリカ経済が加速するなんてビックリです。
ゼロ金利の日本が喘いでいるのとは対照的ですね😨


2023/8/22火曜日、おはようございます。
東京の天気予報は☔⇒⛅で、最高気温は33で最低は27℃です。
今日もグダグダのお天気ですね。蒸し暑すぎます💦


今朝のニューヨーク証券市場は、ダウは続落、NASDAQは続伸のマチマチでした。
ドル円は、流石に下げ始めました。
原油、GOLD、金利はあまりぐ動きありませんね。

取引明細

今朝は下落しましたが保有銘柄はそれほどおちてなくて、今一つ買いたいマインドもあまりなく、変わり映えのない小食な朝でした😔

今日の配当金

(なし)
今月累計 :      556.39$
今年累計 :   7,738.55$
累計配当金: 24,205.78$

感想

日経新聞の朝の記事からは、

大手格付け会社が一部の米地銀を格下げし、金融株の売りを誘った。大手百貨店の業績見通しが振るわず、消費関連株が下げたのも相場の重荷だった。


S&Pグローバル・レーティングスは21日、資金調達コストの上昇による収益力の低下などを理由に米地銀5行を格下げした。金融機関の経営環境の厳しさが改めて意識され、JPモルガン・チェースやゴールドマン・サックスといった金融株への売りが目立った。


消費関連株の一角も安く、スポーツ用品のナイキやクレジットカードのアメリカン・エキスプレスが下げた。ダウ平均の構成銘柄ではないが、百貨店大手のメーシーズは22日発表の四半期決算で示した2023年8~10月期の業績見通しが市場予想を下回り、株価が急落した。消費の先行き不安が意識され、小売り株の重荷となった。


半面、足元にかけて下げが目立っていたスマートフォンのアップルは上昇した。航空機のボーイングや通信のベライゾン・コミュニケーションズも買われ、相場を下支えした。


今日は地銀の格下げですか。残念なニュースですね😨
それにプラスして、百貨店の売り上げ業績も良くないでしたか。それは株価下がりますよね。
うーん、まだまだこれから下がりそうな気配を感じます。
年末年始ラリーの前に仕込み時なのか、それと崩壊前の予兆か。
結局僕には何も判断できず、買うだけの奴隷です🤪


配当金は、なんもナイトです。
早くこいこい涼しい高配当の9月~です🤗


ドル円は、ちょっと沈静化してきたようです。
今日もなんとか隙間を狙って買いました。これから落ちたら堂々と買います!


さて昨日は、良い感じに続伸した日経平均ですが今日はもう反落の気配ですね💦
ニューヨークも落ちましたからそんなもんですね。
二日間売りましたので、今日は仕入れます🙋


今朝も蒸しますね。雨降っても涼しくならない、残念!
素敵な一日を~🍵


8/23(水)月火とタイミング合わずに走れませんでした、今日こそ!後は天気次第です☔🐶

×

非ログインユーザーとして返信する